2006年03月17日

オリジナル Tシャツ 製作開始 パ〜トU

昨日の続きです!

昨日は、感光完了の所まで紹介しましたが

感光が終われば 次は フラッシングです

フラッシングは 少量の水を ハケに付けて スクリーンを

軽く優しく なでれば 浮かび上がってきます・・

ようは デザイン以外の所は 感光した為 固くなり

デザイン部分は 紫外線が通らないので 感光せず

水により 溶剤が溶けてしまうのです

ほら、この様に・・・

CIMG2615.JPG

実は、この感光時間が長すぎれば デザイン部分も感光して

溶剤が抜けなくなり 時間が短いと デザインの回りが

感光しないで 綺麗に浮き出てきません!

そして、フラッシングも大変です 実際 何回も

失敗してスクリーンを 何枚のダメにしました

後は、何回もチャレンジして見るしかないのです

それでは、先に進みましょう

予め 用意しておいた ユニクロTシャツの上に

スクリーンを 乗せます そして デザイン部分に

お好みの 色のインクを 乗せます 後は スキージー

と言った 樹脂のヘラで 一気に 刷って行きます

CIMG2617.JPG

これで、完成です! 後は手にインクが付かなくなるまで

20〜30分 乾燥させて 最後に アイロンで

熱を加えれば 完璧です 洗濯しても 色落ちしません!

そして、これが今回の 作品です!

先ずは、表側です!

SN320130.JPG

そして、裏はと言うと こんな感じです!

SN320132.JPG

ん〜ん 次回も 色々 デザインして 作って見たいと

思ってます 次は・・

「イサバの歌姫 サンディ〜」と言うのは どうでしょうか?

posted by EDDIE at 10:03| 青森 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

オリジナル Tシャツ 製作開始!

EDDIEです

先日、プロト・タイプのTシャツ を記事にしましたが

今回、本格的に 一から製作してみる事ににました

まず、今日は、製版作りからです

良く、百均で 見かける コルク・ボード 

クリップ・ボードを用意します

CIMG2612.JPG

これの、外の枠だけを使うので 中のコルクなどは

外してしまいます

CIMG2613.JPG

これに、特殊なスクリーンを張るのです

あらかじめ スクリーンには 感光剤がついてますので

感光してしまわない内に 素早く 枠に張っていきます

枠には、最初マスキング・テープなどで テンションを

与えながら たるまないように 均一に張っていきます

その後、ホッチキスなどで 補強して更にガムテープ

などで 仕上げていきます

CIMG2614.JPG

これに、PCなどで デザインを 作りOHP用のフィルムに

印刷します 印刷したものを 先ほどの スクリーンの上に

置き 感光させていきます 今回は 自作の

感光機を作って見ました 

CIMG2608.JPG

先ずは、高さ20センチ位のダンボールを用意します

別に 生しいたけ でなくても構いません!

それの 蓋の部分を切り取り 底に 蛍光灯が入る分の

切れ込みを入れます

感光は 紫外線により感光するので それ用の蛍光管を

用意します たとえば ケミカル・ライトと言われていますね

今回は、紫外線を多く出す 熱帯魚の水槽用をつかいました

CIMG2610.JPG

これを、ダンボールの切り込みに入れます

そして、先ほどの デザイン原稿を乗せたスクリーンに

かぶせます そして 待つこと 約五分 感光終了です!

さあ、綺麗に感光しているか 楽しみですね

この後は フラッシングへと 続くのですが

今日は ここまで・・・

次回は、完成した Tシャツを お見せしますよ

乞うご期待・・・・


posted by EDDIE at 09:40| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

僕達 男の子 君達 女の子!

EDDIEです

昨日、何時もの 薪割りを していたら こんな物を

見つけました・・・・

中々、割れずらく 割れたと思ったら

そうです、男の子でした・・

CIMG2605.JPG

ん〜ん 中々 ご立派の様です サンディーさんに見せたら

「父さん より いんでね〜の!」 だとさ

俺は、返す言葉も無く ただ無言・・・・・

「ほれ、こっちは 女の子だ」と見せたら

CIMG2606.JPG

サンディーさん 「こっちは、おらのほ〜が良いな」

だとさ・・・ 頭にきたので せっかく割った薪を

無理やり  「合体!」

CIMG2607.JPG

ん〜ん やっぱり この形が 一番ですね!

おっと、大分 「シモ」に走った今回のネタ

皆さん、引かないでね・・・

posted by EDDIE at 01:19| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

タカビリ〜 の リクエスト!

SN320129.JPG

EDDIEです

先日、某大型電気店に行った時に 店内を見ていたら

サンディーさんが 「あっ、そう言えば タカビリ〜がコレに乗って

写真撮ってこいっていってらった・・」

これと言うのは、シェイプ・アップ・マシーン!

ロディオの感覚で ウエストを 引き締めるそうで・・

サンディーさん 御気にめした様で グィ〜ングィ〜ン やってました

どれどれ、俺も ん〜ん 中々の感じ 調子に乗って

スピードを 早くしたら サンディーさんが

「父さん、体重おもいすけ こわれるじゃ〜」

勝手に止めてしまいました・・・

でも、毎日 やれば 効果期待出来そうです

ほぉ〜 いくらだ な・何ぃ〜 12万円もするではないか

まいにちココ 通うか 弁当持って それじゃ〜意味無いか?


posted by EDDIE at 09:17| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

OH〜愛しの「ラナ」さん にご対面!

SN320127.JPG

EDDIEです

昨日は、月に一度の 土日の連休でした

そこで、あちこち お店を物色!

最後に、ラブ・ポのギターリスト 「グリ〜ン氏」のお店に行きました

グリ〜ンさん は居ませんでしたが まあ 何時も会っているので

今回は、奥様の顔を見に行くのが 目的です

この方、以前 オレと ゆっち〜 で 「ラナ」と勝手に命名!

何か、しばらくお会いしてない間に スリムになり しかも

お若くなり 素敵に なっていたのでビックリしました!

こちらのお店、難しくて店名 覚えていませんが{ゴメン!}

女性の洋服屋さん です 白を基本にした店舗で 中々素敵な

お店です 是非 皆さんも行ってみては如何でしょうか

素敵な、カリスマ定員 のお二人が お相手してくれますよ

運が良ければ、グリ〜ンさん にも お会いできるかも?

 
posted by EDDIE at 10:02| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

布袋 寅泰 八戸公演!

hotei01.jpg

EDDIEです


5月21日 に 八戸公会堂にて 布袋 寅泰のLIVEがあります

特に オレは ファンというわけでも無いのですが

サンディーさん のすすめで 行く事にしました

サンディーさん が言うには 

「父さんは、ギターがへたくそだべ 一曲も間違わないで弾いたこと

ないべ、だから 布袋 寅泰 見て勉強しろ」 だって!

本当は、自分も見たいくせに・・・・

先日、先行予約の日を忘れていて GET出来ませんでした

一般予約は、本日 3/11 10:00〜

気合を入れて TELした所 3回でつながり 少し拍子抜け!

まあ、GET したので いいっか!

果たして、席の場所が気になる所です

posted by EDDIE at 10:54| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

プロト・タイプ オリジナル Tシャツ!

EDDIEです

以前に、オリジナルの 「Tシャツ」を作りたいと言ってましたが

やっと、プロト・タイプの シルク・スクリーンのハンコが

出来てきました 版を作ってくださったのは 知る人ぞ知る

ギターリスト で 本職がプラスティック加工の 

「ジミー・レノン」さんです 今回は有難う・・・

そして、これが その シルク・スクリーンです

CIMG2598.JPG

Tシャツ の上にこれを乗せて スクリーンの上にインクを乗せ

一気にスキージで印刷します しかし これが中々難しい

インクの硬さとスキージングの強さ加減が やはり職人には

敵いません トーシロ は回数を重ねて体で覚えるほかないのです!

ボロTシャツ に 何度か試みて まあまあ、上手くいったのが

こちらです↓

CIMG2601.JPG

もっと、練習を重ねなくては・・

今度は スクリーンも 自分で一から作ってみようと思います

次回の、オリジナル 面白Tシャツ に乞うご期待!

posted by EDDIE at 12:13| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

タイム・スリップ・フォトU   ダンサー サンディ〜!

EDDIEです

またまた、先日の オールズーズLIVEネタですが

そうです、ステージ中もサンディーさん 話してましたが

11年ほど前は ダンサーでした・・

Dパパ に誘われてから お友達の ゆうこさん と良く

オールディーズに踊りに来ていました

普通、初めて来た客は 踊りたくても 恥ずかしいので

常連客が踊りだすのを 待っていて 踊りますが

Mサディ〜 や ちとし君 なおこね〜 より先に

サンディーさん と ゆうこさん は 誰も踊らなくても

最初から へんてこな ツイストを踊ってました

とても変な客と言うのが 俺の第一印象でした・・・

そして、50’Sに はまった サンディーさんは 何時も

今の、こに〜 や しぇり〜 の様に サドル・シューズに

水玉スカート ポニーテールで ラブ・ポLIVEに来てました

そんな、時代 ステージ終了後に撮った 写真です

少し、ビールでも 飲んだ後でしょうか 顔が赤いですね!

決して、照れてるわけでは ないので アシカラズ!

ヒサコ&エディー.jpg



posted by EDDIE at 09:36| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

タイム・スリップ・フォト!

EDDIEです

先日の 「オールディーズ」LIVEをきっかけに

何かと、過去を振り返る事が最近多いです

ラブ・ポも始めて今年で 15年 早いものです!

色々と、過去の写真アルバムを 見ていたら 面白い物が結構

出てきました、そこで ぶちゃけ 少しずつ 皆さんに

ご紹介したいと思います 皆さん笑ってやって下さい

先日のオールディーズLIVEで久しぶりに見ましたが 今でも

ステージ・バックに俺の ポスターが飾られていました

なんとも、嬉しいものです そこで今回は

EDDIEの ブロマイドを紹介いたしましょう!

先ずは、ステージに飾っていた 写真です

ブロマイド2.jpg

約、13年位前のものです 目つきが いやらしいですね!

バージョン違いで どうぞ!

ブロマイド1.jpg

まだ、髪の毛もフサフサで 心なしかリーゼントも良い感じ

ブロマイド3.jpg

この 三枚の写真の撮影は 西光カメラ の 一郷 芳美さん

そうです、バンマス 「ボビー」です

次回の懐かし写真も 乞うご期待!

posted by EDDIE at 10:52| 青森 | Comment(3) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

「オールディーズ」17周年 LIVE 音源!

EDDIEです

先日の オールディーズでのLIVE 音源です!

今回、新しいMDにしたので 上手くレベル調整が出来ず

少し、オーバーロード ぎみ ですが ご勘弁して下さい

それでは、先ず最初は 「パーマネント・ドッグ&ブラザーD」

より、「ファンキー・モンキー・ベイビー」です

CIMG25070021.jpg






お次は、サンディーさん で 「涙の太陽」です

CIMG25700078.jpg





最後に、長い事 封印していましたが、この日のLIVEで

復活した 「リトル・リチャード・メドレー」です

CIMG25480058.jpg




また、機会がありましたら この様な イベントやりたいですね!

足を運んでくださった 皆様 本当に有難うございました

posted by EDDIE at 13:59| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

