2007年05月12日

よっし〜 の バイク!

111.jpg

EDDIEです

先日の ゴールデン・ウイーク 3日に

以前から 約束していた よっし〜の バイクを

修理に 名川まで 行ってきました

あっ、今は 名川って無いんだっけ・・・

南部町 剣吉か・・・

よっし〜のバイク 去年からエンジンが掛からないとの事

このバイク 「KAWASAKI バルカン・ドリフター」と

言って クラシックなアメリカン 間違っても 「ズ」を

付けて 「ドリフターズ」とは呼ばないで下さい!

よっし〜には、取りあえずタンクからガソリンを抜いておくように

と言っておきました 抜いたガソリンは とうしたらいいの?

と言われたので その辺の畑にでも まけばと言ったら

家の花壇にまいたとの事 えっ、お母さんに怒られても

知らないぞ〜 やべ〜・・・

さて、本題です 先ずは、プラグのチェックから

あっ、プラグ・レンチ忘れてきた 車載工具も無いとの事で

取りあえず プラグはまたの機会に・・・

新しいガソリンを入れて セルを回したが やはりダメ!

これは、キャブの掃除かな? 先ずはタンクを外して

キャブを見てみましょう おっ、このバイク シングル・キャブ

なんだ〜 一応 外す前に クリーナーで掃除して

パーツクリーナーを ひと吹き 

おっ、エンジンが掛かりました・・・思ったより すんなり!

あとは、よっし〜が いじってたら 外れてしまった

アイドル・スクリューを 取り付けて おしまいです

今度は、プラグを見たり バッテリーも変えたほうが

いいかもね 何はともあれ これで 乗れるね

よかった、よかった・・・・

222.jpg

posted by EDDIE at 13:25| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

春ですね!

EDDIEです!

久々の更新ですね

バレンタイン以来・・・

最近、暖かくなってきたので バイクでも 乗ろうかと

思い エンジンを掛けたら うんとも、すんとも

言いません・・・・

何度もチャレンジして やっとの思いで 掛かったのですが

なんか、調子がわるい・・・

ガソリンをあたらしくしても 全然ダメ!

やはりキャブの オーバーホールをしないとだめかな?

という事で タンクを外した画像がこちら

SN370050.JPG

なんとも 恥ずかしい姿に

そして、あらわになった キャブが こちら

SN370051.JPG

こいつを 外して オーバーホール{OH}

やはり、フロート室では ガソリンが腐り 

スロージェット 及び メインジェットが つまり気味

でした 思えば 昨年5月 車検を取って

一度 乗ったキリ それ以来 一度もエンジンを

掛けてなかったもんね! トホホ・・・

そして、蘇った 俺の なんちゃってハーレー がこちら

SN370054.JPG

ゴールデン・ウイーク中 二回ほど 乗りました

ん〜ん 調子上々!

頭の中では、 いつも 「ボ〜ントゥ〜ビ〜ワイルド」

が流れてました・・・
posted by EDDIE at 23:49| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ワイルド で 行こう!



EDDIEです

先日の 連休 中日の4日 に 久しぶりの

バイク・ツーリング に出かけました

少し 風邪ぎみでしたが 折角 連休に合わせて

車検を取ったので 出かけました

自慢のマシーンに乗るのも 二年ぶりです・・

この日は 天気も良く 気温も暖かくて

久々のマシーンの調子も良い感じでした

CIMG2883.JPG

何処に行くでもなく 走り出したら・・

自然に南郷方面に・・・

時折、桜の花を サングラス越しに 見て

楽しい一時でした

CIMG2885.JPG

南郷からは、階上方面へと お気に入りの

ショート・ツーリング コースです

勿論、ヘルメットも 「エディー・ブラウン」スペシャル仕様!

CIMG2884.JPG

今度は、何処に行こうか 考えるだけで 楽しいです!

posted by EDDIE at 00:05| 青森 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

今 もっとも 気になる奴!

W400.jpg

EDDIEです

最近 とても 気になっています・・・

かっちょいい、でしょ〜

以前 KAWASAKI W1の復刻モデルで

W650 が発売になりましたが

俺は 大型免許が無いため たとえ買えたとしても

乗れません あ〜ぁ W400があればいいのにな〜

と思っていたら とうとう 出ちゃいました「W400」

しかし、先立つ物もないし ここはガマン!

取り合えず 諦めて 現在所有の

なんちゃって・ハ〜レ〜 を車検を取って

乗ることにしました・・・

しかし、何時になったら 暖かくなるの?


posted by EDDIE at 10:10| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

今年も 元気に ご苦労さん!

CIMG1652.JPG

EDDIEです

そろそろ、JETも、シーズン・オフです!

今年は、色々あって 2〜3回しか 出動しませんでした

いつもの年は 10月10日で最後の出動なのですが

今年は、それさえ行けませんでした・・・

これから シーズン・オフの時期にJET&トレーラーの

メンテナンスです なんか最近乗るよりメンテナンスの

方が多いかも・・・

なにせ、10年以上も前のJETなもんで・・

新艇欲しいけど高くて買えません でも、新艇だとパワーに

体力が付いていけないかも{1200cc 120PS}

今のJETで、のんびり走ってるのが あってるかも?

でも、小川原湖に行ってもJET乗るより

焼肉バーベキューの時間が長いんです

一度、JETも下ろさず 焼肉だけやって帰ってきた事も・・

来年も、頼んだよ JET君・・・・

posted by EDDIE at 10:13| 青森 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

キリンFIRE バイク・コレクション!

CIMG1615.JPG

EDDIEです

最近、キリンのコーヒー FIREを買うと

おまけに 付いてくるバイクのおもちゃ です

全部で、5車種あるそうですが、一番のお気に入りは

この、KAWASAKI900SUPER FOUR

通称「Z1」です これぞ名車・・

憧れのバイクです オークションとかでも たまに見ますが

状態良いと40〜80万位しています・・欲しい

Z1.jpg

お次は、SUZUKIのGSX1100 通称「KATANA」

CIMG1613.JPG

刀の様なデザインから そう呼ばれています

足回りが少し、弱いので改造する人も多いとか・・

KATANA.jpg

後、3車種 何とか、集めよう ん〜大人買い しょうかな?

子供のころも、グリコ集めましたね、仮面ライダーの

シールとか、カードも・・

今では、いい歳なのに 何も成長してないんだな〜


posted by EDDIE at 09:31| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

俺の LITTLE ・ HONDA !

CIMG1445.JPG

EDDIEです

車庫の奥深く眠っていた、自転車 引っ張り出して来ました

これは、ただの 赤い自転車では、ありません {マリちゃん自転車でもありません}

皆さん、今は電動自転車は 当たり前ですが・・

よ〜く 見てください 「エンジン」が付いています

CIMG1447.JPG

これは HONDAの 「ピープル」と言う

自転車にエンジンが付いた いや エンジンに自転車が付いた

いや、いや どうでもいいが 面白い乗り物でしょう?

だから、これを乗るには、免許とヘルメットが必要です

CIMG1449.JPG

乗り方は、先ず普通に自転車ペダルこいで下さい

CIMG1448.JPG

そして、黄色いレバーを、押してください それがアクセルです

エンジンを止める時には、赤いレバーを押すこれだけです

スピードはって? 普通にペダルこいだ方が早いです・・・

今は、エンジン掛かりません さー修理です!

それでは、エンジン直るまで こちらを、お聞き下さい

ビーチ・ボーイズの 「LITTLE・HONDA」です

ホンダ・ホンダ・ホンダ ♪ ♪

posted by EDDIE at 10:45| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

JUNちゃん の 鳩 ポッポ 完成!

CIMG1310.JPG

EDDIEです

先日、より修理していた 「三菱 シルバーピビョン」

完成いたしました

バッテリーを、取り替えて エンジンを掛けたら

今ひとつ、吹け上がりが・・・

色々、原因を調べたら このバイク2気筒なのですが

1気筒、死んでました・・

急遽、プラグ交換・・

CIMG1308.JPG

生き返りました・・

多少、ギヤーの入りが悪いの と ギヤーOILの漏れは

有るものの、40年という 年月を考えれば 良しとしましょう

それでは、40年の時を越えて 蘇った 

「三菱 シルバーピジョン」の エンジン音を お楽しみ下さい

皆さんにも、鳩ポッポ、ポッポ、ポッポ と言ってるのが 聞えますか?

CIMG1309.AVI


posted by EDDIE at 14:26| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

JUNちゃん の 銀の鳩 修理開始!

CIMG1296.JPG

EDDIEです

JUNちゃん、から預かっていた、「三菱シルバー・ピジョン」

手を付けました、こんなふうにフードが上がるとは

本人も知らないでしょう〜

さあ、お仕事です・・・

続きを読む
posted by EDDIE at 11:47| 青森 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

三菱 シルバー・ピジョン !

CIMG1180.JPG

EDDIEです

前々、から JUNちゃん に依頼されていた

シルバー・ピジョンの修理! やっと運んできました

皆さんは、三菱がスクーター作ってたの知ってますか?

1965年頃だと思います まさにビンテージ 60’Sですね

続きを読む
posted by EDDIE at 09:44| 青森 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

モト・コンポ 完売!

モト.jpg

EDDIEです

先日から、修理していた モト・コンポ

無事、ヤフオク にて完売いたしました

いざ、手放すと思えば 惜しい気も・・

落札して頂いたのは、青森市の方で、わざわざ八戸まで

取りに来て 頂きました

そして、車に積み込み さようなら・・

CIMG1142.JPG

青森市内を、今頃 元気に走っている事でしょう

モト・コンポよ さようなら〜

新しい オーナーに 可愛がってもらうんだぞ!たらーっ(汗)

posted by EDDIE at 09:23| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

自慢 の マシン 修理完了!



EDDIEです

俺の、バイク 「なんちゃって ハーレー」が完成しました

CIMG1133.JPG

どうですか、この輝き!

続きを読む
posted by EDDIE at 09:13| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

出貝ファミリー & ジェット & 焼肉大会!

CIMG1175.JPG

EDDIEです

日曜日、出貝家と合同で 小川原湖行ってきました

この日は、雨の予報にもかかわらず

まずまずの天気でした

買出しは、ユッチー達にまかせて オレとサンディーさんは

一足先に 小川原湖入り 出貝家 焼肉アミを忘れて

ユッチーが三沢ホーマックに買いに行くハプニングも有りましたが

無事、焼肉大会です ここのBBQはすごい!

何が、すごいって食材が・・

肉は勿論の事、カニ、えび、やきそば・・

食事の後は、しじみ取りです

CIMG1173.JPG

続きを読む
posted by EDDIE at 09:13| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

オレの マシン 復活か?

CIMG1124.JPG

EDDIEです

去年の暮れから、動かしていない バイクてか 動かない!

そろそろ、直そうかと思い手を付けました

と言うのも、この前 カフェ・アルバータで、思わぬ女性が

バイク・ライダーだと言うのを 知り 俺も ウカウカして

られない・・ ケツに火がつきました

続きを読む
posted by EDDIE at 09:17| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

スクター的 バンマス?

SN320013.JPG

EDDIEです

前々から、バンマスは通勤用にスクータが欲しいと

言ってました、そこで ヒョンな事から 俺の知り合いが

スクーター手放したいと・・

バンマスに欲しい?と聞くと 二つ返事で買うとの事

しょうがないので、紹介する事に・・

多少整備して、役所に行って名義変更!

すると、応対してくれた 窓口の女性が

「最後に、個人的な質問しても良いですか?」

は、はい と言うと、「ラブ・ポーションのボーカルの方ですよね?」

えっ、そうですけど〜 「あっ やっぱり〜」

A7でLIVE何度かみたそうで・・

しっぱいした、こ汚い ツナギで行くんじゃなかった〜

そんな、こんなで 名義変更 無事修了!

バンマスに、ヘルメット買っておけ、と言ったら

買ってきたのが、妙〜に、親父くさい!

もっと、マシなの 無かったのかよ〜

でも、似合ってるから良いか!

そんでもって、こんな感じです!

CIMG1067.JPG

バンマス、事故るなよ〜
posted by EDDIE at 09:45| 青森 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ジェット な 休日!

SN320024.JPG

EDDIEです

昨日は、サンディーさん がお仕事だったので

一人で、ジェットに出かけました

出かける前に、エンジン始動、あ、あれ かからない

土曜日には、バッテリーも充電して、かかったのに!

点検したら、燃料が来てないみたい

ここで、プロ整備士のテクニック発揮か?

燃料フィルターから、ホースを外し、おもいっきり

吸い込んだら、口いっぱいガソリンが、入ってきて

おぇ おぇ 半日くらい むかむかしてました

続きを読む
posted by EDDIE at 10:08| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ジェット 出動 準備!

CIMG1012.JPG

EDDIEです

先日の、寒さも一段落して、昨日今日と少し

暖かく、なりましたね!

と言う事で、ガレージの奥から、ジェットを出してきました

トレーラーを、トラックに取り付け、いざ出陣!

「ガッシャ〜ン」な・なんだ〜

降りてみると、トレーラーが柱にぶつかってるではないか・・

やべ〜 車幅灯が壊れている

CIMG1013.JPG

あぁ〜やってしまった・・

しかたないので、うちにあったスクラップのホンダ

から、頂き 取り付けました・・

アフターはこんな感じ

CIMG1014.JPG

少し、曲がったが、穴の位置関係でガマン ガマン!

エンジンも掛けて整備したかったが、思わぬハプニングで

今日は、ここまで・・

早くエンジン かけて〜ぇ・・・


posted by EDDIE at 09:51| 青森 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

