2005年08月12日

バンマス ・ ボビー にまつわる   エ・ト・セ・ト・ラ !

画像1ぼびー.jpg

EDDIEです

明日から お盆ですね いかがお過ごし?

今日は、ボビー と名の付く オールディーズ・ナンバーを

集めてみました

いつも、バンマス・ボビーは ママ茶豆 と言われていますが

ボビーと言う名前は、実はモテル男の代名詞なのかも・・

まず、一曲目は、バンマス・ボビーにぴったりの この曲

 「ボビー・ソックス・トゥ・ストッキング」



いかにも、ボビーの足の臭い匂いがしてきそうな曲ですね

続きを読む
posted by EDDIE at 10:12| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | オールディーズ・ロカビリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ブライアン からの 贈り物!

CIMG1207.JPG

EDDIEです

昨日、とうとう30代最後の年に突入してしまいました

早いもので、来年は、40歳です 初老です

来年は、ラボ・ポも結成 15周年を迎えます・・

さてさて、前にも記事 書きましたが、ブライアン・セッツアーの

アルバムが、先月発売されました

SANレコードに敬意を表し オール・SANレコードのカバーです

最高です、何時ものブライアン・サウンドかな と思いきや

かなり忠実に原曲を意識していますね!

カール・パーキンスのPut Your Cat Clothes On や Blue Suede Shoesが

最高・・・・最高・・・

続きを読む
posted by EDDIE at 11:03| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | オールディーズ・ロカビリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ALAN FREED'S

アラン1.jpg

EDDIEです

先日、盛岡にTHCのメンバーと行った時 中古CDショップ

で、タカビリーが、見つけたCDです

これは、R&Rの語源はここから来たと言われている

ALAN FREED’S 「MOON DOG SHOW」の

非常に珍しい音源です!

このCD、ラジオ番組が収録されていて

オープニングの1曲目は、ROCK AROUND THE CLOCK

ビル・ヘイリーのナンバーから はじまっています

1951年の事、DJが病気で倒れ かわりに、アランにチャンスが

まわってきました、そこで彼は大好きな黒人のR&Bを番組で

かけました、しかし、その時代ブラック・ミュージックはご法度

だった為、アランはラジオ局をクビになります・・

しかし、あまりの反響にリクエストが殺到して

再び、ラジオ局は アランを呼び戻すと言う話が有名ですよね!

まさに、「ミスターR&R」ですね!

ALAN FREED’Sはこんな人↓

アラン2.jpg

関連のCDはこちらから↓



posted by EDDIE at 10:58| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | オールディーズ・ロカビリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

Rockabilly Riot ブライアン やるね〜!

ぶらいあん.jpg

EDDIEです

7月26日 久々に ブライアン・セッツアーがNEWアルバムを

出します、しかもオーケストラでは無く3ピースにピアノを加えたかたちで

SUNレコードに敬意をあらわし オールSUNレコード

カバー トリビュートと言うから凄い

このトリビュート・アルバムはロックンロールの黎明期を代表する

レーベル、サン・レコードからリリースされた有名な楽曲の

カヴァー曲ばかりを収録。メンバーは、Brian Setzerの他に

ドラムとベースにそれぞれブライアン・セッツァー・オーケストラで

お馴染みのBernie DreselとMark Winchesterを迎え入れ、

ビアノはKevin McKendreeが担当しています

ん〜期待が高まるしだいだ〜






ちなみに、収録曲は


続きを読む
posted by EDDIE at 10:11| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | オールディーズ・ロカビリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

リトル・リチャード & ジミヘン!

リトル.jpg

EDDIEです

先日、湊高台のCDショップに行ったら

ワゴン・セールの中から 面白いものを見つけました

タイトルは、「リトル・リチャード&ジミーヘンドリックス」

おぉ〜レアだ! 思わず買ってしまいました しかも値段は

な・なんと 「300円」驚きです!

皆さんは、ジミヘンがデビュー前 アップセッターズという

リトルリチャードのバックバンド にいたのを、知ってましたか?

ステージでリトルリチャードより目立ちすぎて

観客の目を釘付けにしたことから6ヶ月で

アップセッターズをクビになったらしい

このCD Amazonで検索しても出てきません  怪しいCD・・?

でも、殆ど同じ内容の物はありました

是非、聴いてみてください ジミヘン インスト ルシールなど↓




posted by EDDIE at 18:50| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | オールディーズ・ロカビリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

