2005年08月17日

お盆 の 迎え火

CIMG1213.JPG

EDDIEです

ブログも、お盆中は お休みを 頂きました

そして、お盆中の報告です!

13日は、お盆の お迎えです

お寺に 行って 自宅前で 迎え火をしました

その後は、サンディーさん の 花火タイム

打ち上げ花火が、無いと ごもごも言ってましたが

結局、楽しんで いた模様です

CIMG1218.JPG

動画は、こちらで↓

CIMG1219.AVI


posted by EDDIE at 10:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

貴方には 「土踏まず」 ありますか?

足.jpg

EDDIEです

貴方には、 土踏まず が ありますか?

オレには、ありません!

小さい頃から、人の足跡を見て 人と違うと不思議に思ってました

そうです、プールに行った時 足跡が窪んでないのです

家族には、ラジアル・タイヤとか、安定性が良いのだ とか

言われましたが、何の慰めにもないません

サンディーさん と比べても 一目瞭然!

皆さんは、少しぬれた足で 平らな所だと、足が床にくっつきませんか?

オレは、良く風呂場で床に足が付いて離れない事が、しばしば

吸盤の様に、真空になって 付いてしまうのです

そんな、俺の足を見て サンディーさんは

「餅足」をばかにします・・

はぁ〜 ・・

posted by EDDIE at 09:04| 青森 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

お祭り 山車小屋 レポート!

CIMG1168.JPG

EDDIEです

お祭りも、今日で終わりですね

関係者の方々、ご苦労様でした


先日 前夜祭の前の日 30日の様子です

ほぼ、どの町内も 完成ですね

最後の、チェク状態です

この山車の 後ろは ガマガマです

CIMG1172.JPG

続きを読む
posted by EDDIE at 09:40| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

土用 の 丑の日!

丑の日.jpg

EDDIEです

昨日は、土用の丑の日 でした

そこで、夕飯はこんな感じ

サンディーさんの お父上が、こさった うな重と

ミニ生うに丼、吸い物セットです

サンディーさんは、ウナギも ウニも食べれません

そこで、私めが ウシシ・・

とても、美味しゅうございました

こんな、旨いものが 食べれないとは 可愛そう・・

旬の物が、食べれるとは 有り難き幸せ

やはり、持つべきものは、「イサバのカッチャ」です!


posted by EDDIE at 09:52| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

スティービー・ナイト 間近!

CIMG1119.JPG

EDDIEです

今週の土曜日、LIVEハウス A7でREIKOさん の

スティービ・ナイトが、あります!

それに向けて、サンディーさんは、衣装を、こさってます

何故だろう〜 自分がステージに立つわけでもなし・・

しかし、はりきってます!

その、LIVE 艶姿浴衣美人 や 甚平野郎も

いらっしゃるとの事・・・

ん〜ん 色んな意味で 楽しみな EDDIEです

開店19:15
開演20:00
前売り券¥1500/1D付
当日入場¥1800/1D付

●出演
◎COLORS
fromMORIOKA

◎hachinohe
REIKO(Vo)

是非、皆さんも いらしてみては・・

posted by EDDIE at 13:39| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

リチャード 夏 満喫 !

4-4.jpg

EDDIEです

昨日、D.Hachiさん から頂いた、プールで遊んでるリチャードを見ました

自分で、プールを、広げて ポンプで空気を入れてます

次に、水加減を確認します{これが、中々メゴイ}

3-3.jpg

そして、プールの中の 魚を捕まえたり

2-2.jpg

昨日は、ヒトデも捕まえてました

画像1.jpg

最後は、ヒトデに バイバイ をしてました

D.Hachiの所も様子を見に行くと・・

続きを読む
posted by EDDIE at 10:26| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

水遊び 大好き リチャード!

画像1.jpg

EDDIEです

先日、 D.Hachiさん から頂いたプールでリチャードが

遊んでいたそうです、俺は、まだ見てないんですけど

サマーキャンペーンで、ハボット・オーナーどうしで

ギフト交換できるそうです・・

D.Hachi所の「ぼにー」には、打ち上げ花火を贈っときました

そして、もう一人のお友達 REIKOさん 所の「まーびん」

にも、お楽しみギフト贈りました

皆さん、遊びに行って ハボットが遊んでたら オレにも

教えてね・・・あぁ〜 みて〜

posted by EDDIE at 09:50| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

小中野 夜店!


CIMG1118.JPG

EDDIEです

土曜日に、小中野の夜店に行きました

小中野は、ジモッピーなので 同級生の所に車を止めて行きました

けっこう、沢山の人が来てました タップダンスを披露する人や

フォークのストリートLIVEや カラオケ大会で にぎあってました

オレは、木村書店隣の靴屋「みなとや」で 今年モデルの雪駄を

買おうと思ってましたが、今年は 良いのが有りませんでした

去年は 500円で買えたのに・・・

サンディーさん のお目当ては、そう〜皆さん もうお解りですよね

「バナナ・チョコ」です!

CIMG1117.JPG

口いっぱいに バナナ・チョコを 頬張り、ご満悦!

その後は、勿論 小中野つぼ八で 一杯・・・

posted by EDDIE at 09:22| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

山車小屋 報告!


SN320020.JPG

EDDIEです

お祭りまで、もう少し だいぶ山車も出来てきましたね!

土日ともなれば、俺の家の前の 山車小屋は、にぎわっています

各町内、一生懸命がんばっていますよ!

おっと、こちらは、見返しの製作ですね

< SN320023.JPG

皆さん、夜遅くまで作業しています

SN320021.JPG

SN320019.JPG

さあ、あと一週間ですね、ラスト・スパート がんばれ!

/strong>
posted by EDDIE at 16:58| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

今日のネタは、すしネタ!

すし1.jpg

EDDIEです

前にも、お話しましたが、サンディーさん の職場には

すし職人がいて、すしを握ってます

先日も、TELを頂き すし取りに来いとの事

二つ返事で、「ハイ行きます」

今日は、ホッキ にカツオ それに サンマ!

サンマ旨かったぜ! サンマをいただけるということは

新鮮だと言う証{あたりまえ?}

それに、なんと 今日は「中トロ」まで、あるじゃなおか!

何と言う幸せ!美味しくいただきました

すし2.jpg

ココからは、サンディーさんのお言葉

「あんだ、しあわせだな〜 あんだ、おらど 一緒にいるすけ

うめ〜の くえるんで〜 「すし」てばトロ 「肉」てば和牛

おらど 一緒でね〜ば こっただの くえながったべ〜」

EDDIEの反撃

「おらだって おらだって

いがの 車治してけでるべな〜」

意味わからん が これ以上の 言葉が出てこなかった  クソー

反撃は、次回と言う事で

すし は美味しかったです!




posted by EDDIE at 09:58| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

爺さん、婆さん

人形.jpg

EDDIEです

二日ぶりの更新です、日曜日の朝方から、左目が痛み

とても、PCに向かう気がしませんでした

目の奥が炎症をおこしてる との事・・

目薬をもらい、点眼したら痛みは無くなったのですが、まだ

ぼやけています・・ふぅ

先日、盛岡でカワトクに行ったら、入り口にこんな

人形が「サンディーさん が言うにはジンジョ」飾ってました

なんとも、リアルで つい撮影・・

この前TV見てたら、養命酒のCMで使ってました

有名な人が作ったのかな?

俺たちも、「共に白髪の生えるまで」と行くのでしょうか?

ん〜ん 多少不安 サンディーさんは、おらが、いなぐなっても

探すなよ!と言っていますが TVの力に頼んで

マクモニーグルに見つけてもらう とオレは言いました

しかし、あの番組は、ついつい見てしまいますね

昨日も、見ました 必ず何か進展があれば 特番組みますよね

あの番組、大好きです! それって少し やじ馬根性?

posted by EDDIE at 09:41| 青森 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

キリ番GET?

top.gif

EDDIEです

サンディーさん が 3000番 と 3500番 の

キリ番GET! だそうです!

しかし、何か おかしい・・・

不思議に思って、パソコンの張り込みをしていたら

サンディーさん ズルしてるではないか!

キリ番狙いで、ハボット「リチャード」を 何回も

クリックしているのを 目撃してしまいました

嫌がることもなく、何度も何度も「こんにちは、サンディーさん」と 

お相手を している、「リチャード」が、けなげで けなげで・・

posted by EDDIE at 18:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

お祭りだ!

CIMG0943.JPG

EDDIEです

三社大祭まで、あと一ヶ月ちょっと となりました

前にも言いましたが 俺のうち の前には

山車小屋の団地があります

それで、日曜日ともなれば 製作者が集い 作業しています

CIMG0943.JPG

おっと、こちらは、船らしき物が・・

沢山波を作ってました

CIMG0942.JPG

こちらは、豚でしょうか?気になりますね

紙を貼ってます、解り次第、報告いたします

posted by EDDIE at 10:07| 青森 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

テディー の お言葉!

ハボット.jpg

EDDIEです

ブログ・ペットの 「テディー」がコメントを書きました

「テディーたちが、いい周りとか、新ミニミニ大作戦などをギナッしなかった、」だって

はじめて、八戸弁しゃべりました「ギナット」

ミニミニ大作戦は、そんなに 面白いのか?テディーよ・・
posted by EDDIE at 10:02| 青森 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ミニミニ大作戦!

ミニ.jpg

EDDIEです

先日、「ツカハラ・ミュージアム」に行った話しは、しましたが

その帰り、駐車場にとまってた「ミニ」を発見!

オレは、どちらかと言うと、こっちの方が好き!

オレが、昔 最初に買った車が 「ミニ」でした

給料の殆どをつぎ込みました

来月は、あのパーツを買おうと、コツコツお金を貯めていると

どこか、また壊れる 周りの人には「ゼニ喰い虫」のあだ名が付けられ・・

しかし、これ以上改造出来ないと言う程お金をかけました

車が、当時中古で130万 改造費が{自分でやるので部品代のみ}100万位

今思えば、トホホです・・

しかし、いい思い出です

今では、ミニもモデル・チェンジをして、エンジンもキャブから

インジェクションになってしまい、俺としては、ギナッとしてます

また、乗りて〜な〜 「ミニ・クーパー」

古いミニミニ大作戦はこちら↓


新ミニミニ大作戦はこちら↓


posted by EDDIE at 11:00| 青森 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

占いネタ パート2!

EDDIEです

今日は、Dhachi君 から紹介されたサイトで

人相占いをしてみました

鑑定結果は↓

人相.jpg

皆さん、当たってるとおもいますか?

是非、皆さんも 占ってみては いかがでしょうか?

運命鑑 人相占い

携帯で写真を撮って メールで送ります

すると、すぐ鑑定結果が出ますよ 勿論パソコンに入ってる

画像をメールに添付してもOK!

一度、お試しあれ・・・

話は変わりますが 本日PM7:00〜

Be FM 「Salt Night」放送です

EDDIE&サンディーの おもしろトーク必聴です・・

posted by EDDIE at 11:06| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

お祭り!

お祭り.jpg

EDDIEです

我が家の、目の前の 空き地には、お祭りの山車小屋があります

小屋と言うよりも団地ですね 6〜7棟位立ってます

また今年も一つ増えたみたいです どこの町内?

あと二ヶ月ですね、楽しみです

これからは、夜になると 作り手が、集まり

カンカン トントン うるさいのですが、俺にとっては

夏の風物詩ですね!

しかし、うるさいだけではありません!

7月末には、毎晩、ほぼ完成した山車が、前夜祭状態で見れるのです

早く出来た町内は、酒盛り・・

まだ出来ない町内は夜通し徹夜です

完成まで、時々 皆さんにも紹介しますね

一人で楽しんじゃ悪いから

でも、作り手に叱られるかな、完成前に紹介したら・・

posted by EDDIE at 10:04| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

当たるも ハッケ!

星座.jpg

EDDIEです

皆さんは、占い信じますか?

オレは、いい事だけ信じます

昔、バンマスと夜の街を飲み歩いて、占いのおじさん に

呼び止められ、2000円にマケルと言うので 見てもらうと

あなたは、今年 生きてるうちで 一番悪い年だと言われ

酔っていた事もあり 占い師と喧嘩しました・・

占い師は、「は〜金いらねーすけ 帰れ〜」
EDDIE 「なに〜 この糞じじ〜」

まあ〜 言われたのが 11月の終わりだったから

まっいいっか とバンマスと飲みなおした 覚えがあります

続きを読む
posted by EDDIE at 10:58| 青森 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ツカハラ・ミュージアム!

きゃで1.jpg

EDDIEです

今日は、「ツカハラ・ミュージアム」 に行って来ました

中に入ると、とてもクラシックな香り・・

しかし、俺好みな 50’S な車は 59’赤のキャデラック

だけで、殆どが 1910〜40年代のクラシック・カー

ばかりで少しギナットしました・・

59’のキャデラックもピンクならエルビスなのに・・

ちなみに、ブライアン・セッツアー も59’キャデ所有してます

続きを読む
posted by EDDIE at 18:06| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

テディー の お言葉!

EDDIEです

ペットの「テディー」ガコメント書きました

「うまい和風ソースをサンディーしたかった」  だって!

posted by EDDIE at 14:16| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

