2008年04月01日

  復  活 !

復活



日本語における復活(ふっかつ)は、活力が復帰

すること、負の状態から陽に転換すること、

またはいったん廃止・消失したものが元の状態に

もどることを意味する言葉。また、死んだものが

再びよみがえることもいう。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より



と言う事は

俺は、死んでいたのか?

いやいや、違うでしょう〜 でも、それに近い状態だったかも・・・

あぁ〜 突然、すいません・・・

昨年の7月 以来の更新になりますね 

皆さん、お元気でしたでしょうか?

皆には、会うたび まだ七夕だね! と言われながらも

体調思わしくなく 更新する気にはなれませんでした・・・

でも、俺なりに答えを出す事にしました

やはり、 ロッケン・ローラーも お年には勝てません!

ここで、機械にたとえるのが 良いのかはわからないが

何十年も 使うとあちこちガタがくるってもんですよね〜

時には、メンテナンスも必要です!

と言う事で、メンテナンス&オバーホール&一部パーツ交換

して来ました でも、最近思ったんですよね〜

年を取るって 悪い事ばかりじゃ〜ないんだな〜って!

ある日突然、今まで口に出来なかった物が 美味しく感じたり

たいして、気にも留めなかった 草花が 綺麗に見えたりして

何だか、年取るのも わるくないな〜って

皆さんには、LIVEも しばらく休んで迷惑を かけましたが

そんな、気持ちの切り替えも出来たし 良い充電期間に

なって良かったと 思っています・・・

しかし、「復 活!」と言えども 完全復活 では無いので

これからは、ロカビリ〜 ならぬ リハビリ〜 を

して行かなくては と思っています

と言うわけで 4月 から ラブ・ポーション LIVE

再開です 一段と 年を取ったいやいや

大人になった ラブ・ポLIVEに 遊びに来て下さいね!
posted by EDDIE at 20:44| 青森 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインデイ・キィ〜ス♪

SN370044.JPG

EDDIEです!

サンディーさん から頂きました・・・

あけたら すぐに 一個ちょうだい だって!

ほ〜 最初から その気 だな〜

帝国ホテルの チョコだって・・・

味は ん〜〜〜ん インペリアル・・・

posted by EDDIE at 23:20| 青森 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

イライラ する コンビニ!

EDDIEです

俺は、怒ってますパンチ

昨日の事ですが 市内の 某コンビニに 立ち寄りました

そこは、前々 から 嫌いなコンビニでしたが、通りかかったので

立ち寄りました・・・

そこで ビールを買って 何かオツマミをと 思い

ん〜何かないかな〜 おっと 美味しそうな「イカの塩辛」が

おや、いくらするんだろうな〜 値札の表示がない

ちょうど、店員が通りかかったので

「これ、いくら?」と聞いたら その店員は・・

「いいえ、イカの塩辛です!」

ん〜ん そおきたか! そこで俺は

「ハウ・マッチ?」とたずねると

「すいません、198円です」だって・・・

ここは、日本じゃないのか? なんで日本語で 通じなくて

英語だと 通じるんだ! イクラじゃない事 位みれば

わかるって! 「イカの切り込み 一本造り」って

大きく 書いてるし・・・

そして、会計にレジに行き ついでに タバコ」を

買おうと思い 「ケントの1mg のショートを1つください」と

言ったら、そこの店員 「何番のタバコですか?」ときた

あ〜 タバコは種類が、いっぱい あるので 覚えるのが

大変だもんね! まあ仕方ないな でも 目の悪い 俺には

何も見えない カウンターの中まで 行く訳にもいかないしな〜

「すいません! 目が悪いので 見えないですけど〜」

そうしたら定員 その場で 指をさして

「こちら、ですか?」ときた だ・だから 見えないってば!

普通、持ってきて「こちらですか?」でしょう〜

そこの、店舗 それでも 営業力だけは 一人前で

いつ、行っても 「何とかの から揚げが 20円引きです

いかがでしょうか〜」 とレジで言うと 今度は 商品の整理を

している 店員が 「いかがでしょうか〜」と まるで

輪唱の様に 繰り返す うるさくて 買い物に集中出来ない!

夜遅く 行ったとき などは お客も いなくて 一人か二人

でも その調子なので 恥かしくなる・・・

だったら、行かなきゃいいじゃん とサンディーさんは

言うけど どうしても通りかかって 他に行くのが

面倒くさい時も あるし 困ったもんだ

いつか クレームしてやる と思う 今日この頃でした。


posted by EDDIE at 19:09| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

 風邪 DE ダウン!

風ラ.jpg

EDDIEです

しばらく 更新してませんでした

そうです、風邪でダウン してました

今日も、まだ 優れません・・・

俺の今回の 風邪は 熱はでませんでしたが

お腹に来ました 土曜日の夜 ビールも飲みかけ でやめて

早めに ベッドに入ったのですが 夜中 1時を過ぎたころから

お腹が 「グルグル」慌ててトイレへ それからは

布団に入ったと思ったら また トイレ の繰り返しで

ジェット噴射・・・殆ど朝方まで眠れませんでした

昨日は、お腹も少しは 落ち着きましたが だるだる で

一日 寝てました サンディーさんは 今回 咳が出て お困りの様子

昨日の晩 も苦しそうでした オレが病院からもらって来た

咳止め をあげたら 少しは良いようでしたが

意地を張らず 早く飲めば良いものを 意地を張るから・・・

サンディーさん 今日はどうなのでしょうか?

posted by EDDIE at 11:35| 青森 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ん〜 もっ!

冬将軍.jpg

EDDIEです

いい加減 頭さきたじゃ〜 さいっこ〜 イラつくじゃ〜

えっ、何がって? この寒さですよ!

我が家&我が社 は建物の造りが バラック状態なので

仕方ないのですが それにしても 頭さくるじゃ〜

「冬将軍」の奴め〜 取り合えず毎日のように 台所の

水道は凍結! そんなのは 相手にしないで 会社に出勤

昨日は 朝から車検が入っていたので 車を引き取りに・・・

もどって、洗車場に入れようとしたら 洗車場の扉が凍っている!

お湯を沸かして、解凍して リフト・UP

車の下回りを洗車しようとしたら 今度は、スチーム洗車機の

ホースが凍結してるではないか! ジェット・ヒーターを持ち出し

強引に解凍 灯油も高いのに・・・

洗車が終わり、次は錆止め塗装をするのですが こうも気温が

低いと 中々 洗車後が乾かず また、ジェット・ヒーター

灯油が高いのに・・・ 車検整備も終わり 車を出そうとエンジンを

掛けたら、アクセル・ペダルが洗車した為 凍結 いきなり

アクセル全開 爆音でエンジンがうなる はぁ〜

油を挿して良くなったので 洗車場から出そうとしたら

また、扉が凍っている なんなんだ!

俺が何か 悪いことでもしたのか? 冬将軍!!!!!

仕舞いには 氷で滑って転ぶし 「さいっこ〜 あだまさ くるじゃ〜」

でも、冬将軍は 居るのに 夏将軍は いないのだろうか?

いたら、いたで また、「あだまさくる」のかな〜

まっ、いっか!

ラブ・ポーション には 将軍様はいませんが

ドラムス チャ〜リ鍋奉行は いますよ!


posted by EDDIE at 09:20| 青森 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

あ〜あ ついに プリンター が!

CIMG2219.JPG

EDDIEです

現在、使用中のプリンター EPSON 「PM-G800」が

年末年始 とうとう壊れてしまいました・・・

同じ、文字が 何行か ずれて印刷されます

ドライバーを再インストールしても ダメ!

違うプリンターだと普通に印刷されるので PCの故障ではないようです

昨年10月に 吸収スポンジ交換・点検して 送料込みの5000円

掛けたのに何故に 今・・不幸中の幸いは 年末 仕事関係の

年賀状を印刷した後でしたので 助かりました

結局、コイツは二年間の寿命でした・・・EPSONに聞いたら

修理費は8000円位との事 送料入れて 約一万ちょっとか〜

思い切って、取り替える事に ヤフ・オクで 手頃なのを見つけたので

新しいのが 届くまで すんげ〜古い EPSON「PM-760C」

コイツとお仕事です・・・

CIMG2218.JPG

さすがに、現在の G800 より 何十倍も 印刷スピードが

遅くて イライラ・モードです しかし、時代の流れは凄いですね

1〜2年の違いで これだけ印刷スピードが違うんだ〜

後 1〜2年もしたら 印刷ボタンを押したら ビョンとでてくるかも?

ん、な訳ないか!

posted by EDDIE at 10:36| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

いつもの 日曜日!

EDDIEです

昨日の 日中は、何時もの日曜日でした!

お昼ごろに 外出 サンディーさん が新しい携帯を欲しいと

電気屋さん巡り 欲しい機種がどこでも 在庫切れ・・

しかも、26000〜29000円もするとの事 でがっかりしていました

その後は、何時もの 新井田食堂にて昼食!

オレ 「食事は君の払いだろ〜 僕はジュ〜スを買ってあげる」
               
               by 阿部 サダヲ

と言う事で 食事の後は 何時もの ドトールへ!

でん、でん、ででんで、でん レッゴ〜 byオリエンタル・ラジオ

自宅に帰ってからは、Netで 携帯探し・・・

そして、ついにGET au 最新機種W33SA

W33SA.jpg

そして、GET価格は ポイントを使って 

やったぜ!  17500円 一週間ほどで 届くそうです!

オレの努力が 少しはサンディーさん も理解したようで

妙に、優しくしてくれました ぷぅ・・・

夕方には 市内某企業の新年会に 出席する為

グランド・ホテルに・・楽しい新年会でした

湊地方でお馴染みの この方の 司会&ショーを楽しんできました

SN320035.jpg




 
posted by EDDIE at 16:59| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

仕事始めは 「雪とろけ」!

SN320033.jpg

EDDIEです

我が社は 今日が 仕事始めです!

しかし、外は ドカ雪! やる気が無くなりますね!

でも、我が家には 凄い人がいます そう サンディーさんです

彼女は、朝 6時ごろから せっせと 「雪とろけ」していました

オレが、起きて来る頃には 半分以上 終わってました

我が家の 力仕事や体力仕事は サンディーさん 担当なのです

オレは、スコップで 玄関先を ちょこちょこと・・

殆ど サンディーさん 一人で やってしまいました 「お見事」

サンディーさん 曰く 

「薪割り やって 雪とろけ やって この分だと 桜の咲くころには

 すげ〜 マッチョ になってる ごって〜」

でも、計画的にやらないと 「アイフルの人みたくなるよ!」

ご利用は計画的に!

SN320031.jpg SN320032.jpg

サンディーさん は 「こんだけ、稼いだ すけ〜 今晩 父さん
      
           飯 ごっつお〜 しろじゃ〜」

ん〜 まっ良いか 除雪機買うより 安くすむしな〜!

posted by EDDIE at 17:01| 青森 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

萌え 萌え サンディー!

SN320021.jpg

EDDIEです

最近、何が そうさせてるのか解りませんが

サンディーさんは、氣志團に はまってます!

昨日も CDを沢山買って来てました

TV出演番組も すべて録画しています

お気に入りは 新しいアルバム「愛 羅 武 勇」

でも 俺が若いときは 愛 羅 舞 優 でしたがね〜

SN320020.jpg

先日も、こんな事を言っていました

「父さん、ゴメン 一度だけ 過ちを犯すとしたら

 氣志團の翔だから 先に謝っておく」

は〜〜〜〜〜っあ! 何を言ってるか 解っているのか?

最近 サンディーさん の天敵は 「パフィー」だそうです

この前までは、「工藤静香」だったのに・・・

何れにしても 萌え 萌え ロッケンロー と言って何時も踊っています

 
posted by EDDIE at 09:31| 青森 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

久しぶりに 夢 屋 !

夢屋.jpg

EDDIEです

昨日は、グランド・ホテルにて 自家用協会の会合がありました

ホテルで 美味しい料理をいただき ました

その後に、久しぶりに 男山ビル 地下の「夢 屋」に

いきました・・このブログでも 時々コメントをいただく

「夢屋のおやんず」さんの バーです!

この日は、ある目的があって 伺ったのですが ビールと

ウイスキーを 少し頂きました・・

ここの店 時間と 共にだんだん 店内の照明が暗くなります

それに伴い 俺も眠くなったので 早めに帰りました

今日は、「夢屋のおやんず」さんが タイヤ交換に来るそうです

いやいや、昨日はお世話になりました・・・

posted by EDDIE at 10:00| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

Seesaa ブログ、緊急メンテナンスのお知らせ

EDDIEです

先ほど、記事をUPして ブログをチェックしたら

写真が 表示されてませんでした

調べたら これは俺のせいじゃなかった!

Seesaa のメンテナスだそうです

今日のAM10:00〜22:00まで だそうです

ながすぎるぜ〜 Seesaa 早く何とかしてくれ〜
posted by EDDIE at 10:44| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

整備主任者 講習会!

プリウス.jpg

EDDIEです

昨日は、年に一度の 自動車整備主任者講習会でした

今回の、新技術は、新型プリウスについて・・

具体的には、「ECB2システム」エレクトロニカリー・コントロール・ブレーキシステム2

日本語で 電子制御ブレーキ・システム2と言う事・・

ようは、コンピューターが 人に代わりブレーキをアシストする物

例えば、急ブレーキを踏んだとき 男性より女性の踏む力が弱いとき

コンピューターが変わりに 強く踏んでくれます

最近は、そうでもない女性もいますが・・

あるいは、皆さん御なじみの ABS や横滑り防止などなど・・

と言うことは、ヘタクソ運転者でも ある程度 安全が保てると言う事ですね

このような話を 午前中聞いてました

CIMG1710.JPG

午後は、実車での講習です

こちらは、プリウスのエンジン・ルームです

CIMG1713.JPG

エンジンとモーターが見えます ハイブリット・カーなので

あたりまえですが・・

CIMG1711.JPG

こちらは、室内です

この車、エンジンスタートは、カギを回しません

ボタンを押します スイッチONにしてもエンジンは掛からず

最初はモーターで走ります、そしてアクセル踏み込むと

エンジン・スタートします 何か変な感じ・・

もう一つ、面白いのが パーキング・アシストなる物

駐車場にて、独りでにバックで車庫入れしてくれます

ドライバーは、ブレーキを放すか踏むだけ・・

でも、オレなら自分で入れた方が早いでした

よほど なれないと 真っ直ぐ入りませんね!

posted by EDDIE at 11:21| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

我が家の 実録 鬼嫁 日記!

EDDIEです

昨日、LIVE前だし 床屋さんに 行こうと思い

朝から、夕方の予約を 入れました

お、おや 財布を見ると お金が無い どうしよ〜

サンディーさん 床屋代 カンパしてくれ〜 とお願いした所

少し、考えたサンディーさんは、こう切り出してきました・・

「おらの、足もみ、1回 30分で 1000円で 3回でどうだべ〜」

ふむ〜悩んだ末に、オレは、その条件を呑む事にしました・・トホホホ

そして、仕事を終えて 帰ってみると

こんな券を、渡されました

CIMG1662.JPG

そこまで、するかよ〜「母の日の肩叩き券」じゃあるまいし・・

くそ〜 足首にアルミ・ホイル巻いて ガブリと噛み付いてやる〜

posted by EDDIE at 09:17| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

サンディー さん 風邪 ?

CIMG1611.JPG

EDDIEです

先日から、サンディーさん 少し風邪気味で

俺の「パブロン」飲めと言っても 「そったらの おら さ効かないじゃー」と

言って、言う事を聞きませんでした

そして、昨日の晩も 早く布団に行ってねろ〜と言っても

言う事を聞かず、茶の間で「きどころ寝」です

そうしたら、案の定 今朝から 頭痛と嘔吐 に襲われていました

病院に連れて行く と言っても また言う事聞きません

さすがの、EDDIEも少し キレ気味・・

無理やり、市民病院の救急外来へ連れて行きました

朝から何も食べてないので やはり点滴 二時間コースでした

なんか、オレにも移った? ヤバイかも?

今日は、早く寝ましょ〜

posted by EDDIE at 17:51| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

踏んだり 蹴ったり の プリンター!

CIMG1453.JPG

EDDIEです

昨日、プリンターのインクを、詰め替えて ノズル・クリーニング

していたら、いきなり 赤いランプが点滅を はじめて

動かなくなりました・・

原因を調べたところ、中の廃インク吸収スポンジが

満杯になった模様・・

このスポンジ 自分では取り替える事が出来ないとの事

修理に出すと、3150円+行き帰り送料1575円だそうです

馬鹿馬鹿しい、一年半で これかよ〜

やはり、インク代けちって 自分で詰めてたので

頻繁にクリーニングをしたのが原因か?

だって、プリンター2万円そこそこなのに インク6色だと

6000円以上かかる のはどうかと・・

やるな〜エプソン インク代と修理代で儲けてるな〜

という事で、仕事も出来ないので 古いプリンターを出して来た所

CIMG1454.JPG

あ、れれ・・ 今度は、インクがない!

これは、自分で詰めれるタイプじゃない為、買いに行かないと

どこまでも、どこまでも 頭に来る奴だ!

posted by EDDIE at 10:36| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

サンディー さん の 依頼事項!

CIMG1442.JPG

EDDIEです

サンディーさん からの 依頼事項です

DVDの ○ピーです

こんなにかよ・・

そうです、こんなにです

そして、その内容は、韓国ドラマ 「グッパイ・マイ・ラブ」

Vol 1〜8 それと 氣志團LIVE DVD2枚組み

おぉ〜 何時間かかるんだ?

最近、家のテレビは オール韓国ドラマです

ここは、日本だぞ!

少しでも、口答えすると

「あ〜ぁ おらは、テレビも見れないのか?」

「ごはん、父さん作るか?」 だって

そうです、オレには、選択肢は無いのです・・






posted by EDDIE at 10:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ダラダラ 日曜日!

CIMG1437.JPG

EDDIEです

昨日は、ダラダラと過ごしました

何時もは、新井田の三光ストアーの ドトールから始まるのですが

この日は、サンディーさん が どうしても イヤダと言うので

ピアドゥーに、行きました

そして、ドトールにて カフェイン 注入!

CIMG1438.JPG

お前は、デージー・ダックか!

続きを読む
posted by EDDIE at 09:23| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ハッピー バースデー サンディ!

CIMG1434.JPG

EDDIEです

9月3日 は、サンディーさん の お誕生日です

えっ いくつになったの?

それは、本人に聞いてください、俺が言うと叱られるから・・

小さいけれど、ケーキを用意しました

後ろに、見えてるのは JUNちゃん から頂いた

ちゃんぽん です

CIMG1435.JPG

バースデー・ソング の後は 一気にロウソクを・・

そして、ピンクのドンペリ と行きたい所ですが

サンディーさん は、アルコールが ダメなので

いつもの、「シャン・メリー」です

CIMG1436.JPG

サンディーさん チョコ・ケーキを食べてご満悦の様子

本当は、このケーキ オレが好きなやつでした・・アシカラズ

posted by EDDIE at 18:20| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

リンゴ かじれる?

haburashi-ani.gif

EDDIEです

リンゴ どころか 芋もかじれません!

最近、歯周病 歯槽膿漏で、困ってます

先日、痛み出して 歯医者に行ったところ

歯ぐき を切開されました あぁ・・いててて・・

そして、2日たっても 3日たっても よくなる気配はなく

再度、通院 また 隣を切られました ほぉ・・いててて・・

今日は、大分良いみたいです、しかし、今度は

歯が グラグラ また、かよ〜

サンディーさんは、 歯磨きしないからだ! と言いますが

一日、2回は、やってます 歳なのでしょうか?

歯槽膿漏って、臭いんですよね! とほほ・・

サンディーさん は、臭い臭い あっちー行けー と言います

オレ 「うるさい、チュー するぞ」

おっと、また痛んできた・・・

posted by EDDIE at 11:35| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ミセス いや ミス ・ ビードル!

CIMG1224.JPG

EDDIEです

15日、サンディーさん が 十和田で花火大会があり

昼は、イベントでバンド演奏があるとの事で

マイ・シスターも誘い 行ってみました

すると、まだ仕込み中 ・・

時間を聞くと、夕方から・・えっ 待てない・・

あきらめて 三沢の航空科学館に行きました

到着して、びっくり 立派な建物です

続きを読む
posted by EDDIE at 09:45| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

