2005年09月12日

踏んだり 蹴ったり の プリンター!

CIMG1453.JPG

EDDIEです

昨日、プリンターのインクを、詰め替えて ノズル・クリーニング

していたら、いきなり 赤いランプが点滅を はじめて

動かなくなりました・・

原因を調べたところ、中の廃インク吸収スポンジが

満杯になった模様・・

このスポンジ 自分では取り替える事が出来ないとの事

修理に出すと、3150円+行き帰り送料1575円だそうです

馬鹿馬鹿しい、一年半で これかよ〜

やはり、インク代けちって 自分で詰めてたので

頻繁にクリーニングをしたのが原因か?

だって、プリンター2万円そこそこなのに インク6色だと

6000円以上かかる のはどうかと・・

やるな〜エプソン インク代と修理代で儲けてるな〜

という事で、仕事も出来ないので 古いプリンターを出して来た所

CIMG1454.JPG

あ、れれ・・ 今度は、インクがない!

これは、自分で詰めれるタイプじゃない為、買いに行かないと

どこまでも、どこまでも 頭に来る奴だ!

posted by EDDIE at 10:36| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おらホの エプソン プリンタ もインク出なくなって 修理中! デジカメのプリンタとして 買って 便利だと思ってたけど インクはすぐ なくなり しかも たかい!! 修理代 掛かるの?! 払う気 ございません たとえ 送料だとしても!!
Posted by ちとし at 2005年09月12日 12:51
ちとし君

やはり、修理とインク代で儲けているんだよ
エプソンは・・・
Posted by EDDIE at 2005年09月12日 13:21
盆に同じことをしました。PM5000Cというでかいヤツです。修理に出している間、お倉入りのPM3300を持ってきて、インクを買ってきていれました。が、赤系が変でした。
でも、5000が戻ってきたら『仕上がりの出来映えがいい』2〜3o間隔でしま模様が出来ていたのに今は、きれいです。心配なのは、請求書がまだ来ていない事でしょうか。
Posted by 真空管 at 2005年09月12日 16:56
真空管さん

請求書という事は、勿論 保障期間が
切れていたんですね?
ココだけの話、保障期間中の故障の時は
わざと、インクを外して修理に出すと
新しいインクが ○ってきますよ・・
これ、ココだけの話ですよ!
Posted by EDDIE at 2005年09月12日 18:23
了解。
誰にも気づかれないように、急いで「入って」の所を「○って」にしていいよ。
Posted by 真空管 at 2005年09月13日 07:50
今日 帰って来ました。 見た目 新品! 覗くと インクだらけの スポンジのところも 前より 白い感じ、インクは 全部新品!! しかも 送料も取られませんでした! エプソン
ドアtoドア サービス 0570−090090 電話してみて下さい。
Posted by ちとし at 2005年09月13日 18:59
ちとし君

それって、いつ買ったの
保障期間でしょ・・
てーか、もう今日発送しちゃったよ〜
Posted by EDDIE at 2005年09月13日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

