2005年08月24日

JUNちゃん の 銀の鳩 修理開始!

CIMG1296.JPG

EDDIEです

JUNちゃん、から預かっていた、「三菱シルバー・ピジョン」

手を付けました、こんなふうにフードが上がるとは

本人も知らないでしょう〜

さあ、お仕事です・・・

これが、あらわになった、エンジン!

CIMG1298.JPG

さあ、キャブレーター 外しましょう

CIMG1299.JPG

40年の年月は、凄い 今のスクータとは、構造も作りも

全く違います・・・ やるな〜 三菱・・

JUNちゃん、から燃料漏れの指摘が・・

オーバーフローのパイプが抜けてました

CIMG1302.JPG

それでは、キャブをオーバーホール

全部、バラバラにして、綺麗に清掃します

しかし、フロートまで ブリキかよ〜 時代を感じる

CIMG1303.JPG

フロートとギャブ本体のガスケット交換

CIMG1304.JPG

交換て言っても、部品が無い

無いものは、作りしかない・・・

CIMG1305.JPG

ん〜ん 上手く出来ました

CIMG1306.JPG

それでは、キャブを組み付けましょう〜

キャブ完成!

CIMG1307.JPG

今日は、ここまで JUNちゃん、もうちょっと 待っててね!

posted by EDDIE at 11:47| 青森 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうですね!こんな 話しになると 進む道 間違ったかと思ってしまいます。
明日から 和泉自動車 行きたいです!!?
Posted by ちとし at 2005年08月24日 15:20
本日オイル交換ありがとうございました

いつもパソコンのこと、いろいろ教えてくれてありがとね、(ペコりィ)

カヌーも一緒にやるべぇー

では、また。しィー、ゆゥー、あィーん。
Posted by 夢屋おやんず at 2005年08月24日 16:55
Posted by at 2005年08月24日 16:58
EDDIEさん、こんにちは。『和泉自動車工業所』常連客のきゃさりんです。
先日もブレーキから高音シャウト♪キキーッ!と鳴っていたので修理していただき、それからはかなり良好です!もう歩行者に☆注目☆されることもなくなりホッとしました。
あの時見せていただいた鳩くん、着々と復活の階段を上っていますね。JUNさんが乗っている姿が見てみたい〜!REIKOさんも似合いそうですよね!ただ、“男前”なクラッチが付いているから女性にはちょっと辛いかな?
Posted by きゃさりん at 2005年08月24日 17:55
ちとし 君

また、遊びに来てくださいね




夢屋おやんず さん

今日は、有難うございました
次回のPC教室の件
また、連絡します



きゃさりん

先日は、こちらこそ ありがとう
さて、鳩君ですが、無事エンジンが掛かったのですが、次なるトラブルが・・
JUNオーナーに戻るのは
もう少し先かな・・・
Posted by EDDIE at 2005年08月24日 18:15
着々と進んでいるようですね。
まだまだ問題が出そうですが、よろしくお願いします。
でも、一番の問題は私の運転技術かも。
バイクに関してはペーパードライバーみたいなもんだからね〜。
Posted by 鳩君のオーナー at 2005年08月25日 14:31
鳩君のオーナー さん

鳩君は元気になりました
安全運転で乗ってね!
Posted by EDDIE at 2005年08月25日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

