2007年01月14日

イライラ する コンビニ!

EDDIEです

俺は、怒ってますパンチ

昨日の事ですが 市内の 某コンビニに 立ち寄りました

そこは、前々 から 嫌いなコンビニでしたが、通りかかったので

立ち寄りました・・・

そこで ビールを買って 何かオツマミをと 思い

ん〜何かないかな〜 おっと 美味しそうな「イカの塩辛」が

おや、いくらするんだろうな〜 値札の表示がない

ちょうど、店員が通りかかったので

「これ、いくら?」と聞いたら その店員は・・

「いいえ、イカの塩辛です!」

ん〜ん そおきたか! そこで俺は

「ハウ・マッチ?」とたずねると

「すいません、198円です」だって・・・

ここは、日本じゃないのか? なんで日本語で 通じなくて

英語だと 通じるんだ! イクラじゃない事 位みれば

わかるって! 「イカの切り込み 一本造り」って

大きく 書いてるし・・・

そして、会計にレジに行き ついでに タバコ」を

買おうと思い 「ケントの1mg のショートを1つください」と

言ったら、そこの店員 「何番のタバコですか?」ときた

あ〜 タバコは種類が、いっぱい あるので 覚えるのが

大変だもんね! まあ仕方ないな でも 目の悪い 俺には

何も見えない カウンターの中まで 行く訳にもいかないしな〜

「すいません! 目が悪いので 見えないですけど〜」

そうしたら定員 その場で 指をさして

「こちら、ですか?」ときた だ・だから 見えないってば!

普通、持ってきて「こちらですか?」でしょう〜

そこの、店舗 それでも 営業力だけは 一人前で

いつ、行っても 「何とかの から揚げが 20円引きです

いかがでしょうか〜」 とレジで言うと 今度は 商品の整理を

している 店員が 「いかがでしょうか〜」と まるで

輪唱の様に 繰り返す うるさくて 買い物に集中出来ない!

夜遅く 行ったとき などは お客も いなくて 一人か二人

でも その調子なので 恥かしくなる・・・

だったら、行かなきゃいいじゃん とサンディーさんは

言うけど どうしても通りかかって 他に行くのが

面倒くさい時も あるし 困ったもんだ

いつか クレームしてやる と思う 今日この頃でした。


posted by EDDIE at 19:09| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度良くないときは ビシッ!!と 怒ってください。 商業高校の近くのSNクスは 店内がまるで外国なんですよ! アジア系の女性が、客がいても、ベラベラと 日本語でもない八戸弁でもない言葉を。オメーらよ!!!てな感じです
Posted by ちとし at 2007年01月14日 20:04
こんばんわ。この話笑えますぅ^^
こういう人達って、クレーム言ってもあまり効果なさそう…。
諦めて、自分が考え変えたほうがイライラしなくてすむかも。
今月のライヴ行く予定です。正月太っちゃったし、運動しに行かなきゃ!!
Posted by なおこ姉 at 2007年01月14日 21:55
ちとし君へ

今度、商業高近くのコンビニ行ってみます!
なんか、とても興味出てきました・・・
案外、こんなお店が 癖になったりしてね!


なおこ姉 へ

是非、LIVEに来てください!
正月は 俺もゴロゴロしてました
出かけたと 言えば サンディーさん の
PC周辺機器を買いに 電気屋に行った位かな?
とても、込んでいて 人でモレモレでした
ハハハ・・・なにもしないのに疲れました〜


Posted by EDDIE at 2007年01月14日 23:51
アホアホ店員ですね(-_-#)常識で考えればわかりそうなものなのに…
でも行きたくないのに寄りやすいから行ってしまうのってすごくわかります(*^^*)私の職場の近くの某ほかほかな弁当屋さん…店員の電話応対がとてつもなく悪くてかける度にイライラするのですが、近くて便利なのでついつい利用してしまいます(泣)私達も『いつか文句言ってやるべ(`ε´)』って言ってます(笑)
ところでバンマス退院おめでとう\(≧∇≦)/思ってたよりもだいぶ早かったですねo(^∀^)o良かった〜♪バンマス頑張ったんですね☆
こうなったらしぇりこにはかぼちゃぱんちゅでクルクル回りまくりますよ〜ξξ/ ̄∀ ̄)/クルクルぅ〜
Posted by しぇり〜 at 2007年01月15日 18:07
しぇり〜 へ

お〜ほかべん ね〜
何処にでも いるんだな〜
へんな店員!そんなヤツは
クレ〜マ〜EDDIE が
月に代わって お仕置きだ!
話は、変わって かぼちゃパンツですか?
バンマスには、どんな特効薬より
効きそうだ・・・

Posted by EDDIE at 2007年01月15日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31407249

この記事へのトラックバック
×

