2006年06月15日

お〜 NO〜 !

CIMG3018.JPG

EDDIEです

今日、ホームセンターで 「斧」を買って来ました

今年は、これで 薪割りです!

今年は、目指せ 「アリ」

もう、「キリギリス」のように寒くて辛い 冬は嫌です!

本当は、薪割りマシーン が欲しかったのですが 

35000円もするので断念! 5000円の 斧にしました

俺の運動不足と サンディーさん のダイエットを兼ねてね!

CIMG3019.JPG

でも、ふと 思ったのですが 斧{おの} と 鉞{まさかり}の

違いってわかりますか? 

俺的には、金太郎が持ってるのが まさかり で

池に落したのが 金の斧 銀の斧 ・・・

その程度しか、知りません!

そこで、調べてみました

簡単に言えば 刃が真っ直ぐなのが 斧で 

刃がくびれて いるのが鉞だそうです・・・

と言うことは やはり 青森県下北半島は 鉞だ!

因みに、俺と サンディーさんは 斧なのか?

詳しくは、こちらで

posted by EDDIE at 18:53| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱんやは、斧!
Posted by 真空管 at 2006年06月16日 08:51
真空管 さんへ

こんにちは
やはり、あなたも
「斧」ですか!
そのぶん骨太で腰が丈夫なんです!
Posted by at 2006年06月16日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19314388

この記事へのトラックバック
×

