2006年06月14日

体は 冷たくても 心はあったかい!

温度計1.jpg

EDDIEです

先日、ホームセンターで 買い物中 こんな物を 発見!

前から 欲しかった奴です 人から聞いた時には

7000円位してたそうですが 値段を見てビックリ!

2000円でお釣りが来るではありませんか〜

即・買い でした・・・

それで、これは何するものか と言えば 「温度計」です

しかし ただの温度計では ありません! 赤外線で測ります

要するに 対象物に触れなくても そこの温度が測れるのです

たとえば、気温は勿論のこと てんぷら鍋の温度

ビールの適温{その為に買った訳ではない}

もっぱら、俺の使い道は 車のエンジンの冷却水の温度

ラジーエーターの中の水温です!

これが、あれば故障箇所の診断に 活躍してくれそうです

ほかに、こんな使い方は・・あかちゃん の体温測定や

ペットの体温測定 あれば便利ですよね!

しかも、5秒で終わります あかちゃん もグズル暇もありません

取り合えず 自分の体温を 測ってみました

いつも、俺は 「35度」ありません!

さあ、どれどれ・・・

温度計2.jpg

やはり、35度 ありませんでした

でも、心は あったかですよ!

posted by EDDIE at 22:10| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画像を見て一瞬、「離れてはがれる赤外線湿布…」と読んでしまいました。(ほら、昨日湿布のお話をしていたから)
ずいぶんツキの悪そうな湿布だなぁ…と思ったら、体温計だったのですね?はぁ、よかった。

ところでEDDIEさん、34.6℃?!
人の体温としては初めて目にしました。ずいぶんと低いですねぇ。
銭湯のお風呂の温度が熱く感じたりしないのでしょうか…
Posted by きゃさりん at 2006年06月14日 23:39
きゃさりん へ

流石!またしても天然?
これ、便利でしょ〜
昔から、中々35度に達しません
なので、風邪を引いて 38度ぐらいでも
ふらふらして歩けないんです
爬虫類系の冷血動物でしょうか?
Posted by EDDIE at 2006年06月15日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。