2006年09月28日

まきお君 の お友達 割乃助君 登場!

SN320163.JPG

EDDIEです

昨年から 始めた 「光熱費削減計画」

結構 大変なんです!

薪にする為の 廃材を買ってきて チェンソーで

40センチ に切り出して それを 斧などで半分に

割って 薪納庫に 猫車で運んで 積むんです!

薪割り も運動の為と 言って サンディーさんと

二人でやってましたが 

{主に、力仕事はサンディーさん担当ですが・・}

今年の 初め頃から 俺は肩が痛くて 斧が振れなく

なりました・・・トホホホ!

そこで、薪割りマシ〜ン の購入に踏み切った訳です

その名も 「割乃助 君!」 {勝手に命名}

それが、上の写真です!

これは、スゴイ 凄すぎる!

あんなに 苦労していた 薪割作業が ウソの様です

まず、割乃助 君に 薪をセットします

SN320164.JPG

そして、右手でスイッチを 押して

左手で レバーを引くと バリバリバリ と簡単に割れます

SN320165.JPG

これは、電気でモーターを 回して

オイルを送り 油圧で割ります その力 なんと 4t!

なんと言っても 安全なのが一番ですね!

しかし、今年も灯油が高値の為 薪の確保が

大変そうです・・・

やはり、楽して 暖かい冬は こないんですね!

それにしても 「光熱費削減計画!」と言いながら

今年は、「設備投資」に お金が掛かりすぎたかも?

だまって 灯油ストーブの方が・・・

いやいや、薪スト〜ブ には 「焼き芋」や

「熱燗」と言うものが あるじゃないか!

ん〜 勝手に納得する 今日、この頃でした

posted by EDDIE at 21:10| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

我が家の新米 まきお君 U号!

SN320160.JPG

EDDIEです

朝晩 涼しくなりましたね

今日は寒いくらいでした

昨年から、始めた 「光熱費削減計画」!

薪ストーブにして 1シーズンすごしましたが

だいぶ 灯油代を節約でしました 今年も 灯油の

高値が続いてますね!

昨シーズン使った 薪ストーブ だいぶくたびれてました

一回り膨張して たぶん今シーズン中には 下に穴が

開きそうでした そこで 思い切って 大蔵省に相談して

丈夫な 鋳物の 薪ストーブを買いました!!!

な・なんと このストーブ 60Kgもあり

設置するにも大変でした 少し煙突も手直ししました

空気口も立派ですね

SN320161.JPG

薪は、こちらから入れます

SN320162.JPG

ガラスののぞき窓も あるので 中で パチパチ

薪が燃えるのが 見えるので 今から楽しみですね

もう少し 寒くなって 火入れ式 をしたら

また、報告しますね・・・

posted by EDDIE at 22:21| 青森 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

にぎわい ストリート・フェスティバル 画像UP!

CIMG0482.JPG

EDDIEです

日曜日の にぎわいストリート・フェスティバルの

画像が届いたので 一部UPしますね

撮影は、ゆっち〜様&山ちゃん です!

お二人とも ご苦労様でした!

先ずは、この方でしょうか?

CIMG0458.JPG

ん〜ん すばらしい リーゼントですね!

何も言う事がありません! 彼女は、何時もこの

リーゼントで 俺のリーゼントを つっついて

これでもかと言って おれのリーゼントを崩します

カブト虫 じゃないんだから・・・そんな時は

シカト無視 してやります {でた〜親父ギャグ}失礼!

グリーン君も 気合はりまくりでした

何時もの事ながら エフェクターひっくり返して

しかも、俺のまで ・・・

ゆっち〜君も エアーギター中々鋭い 世界大会に

出場出来るね・・・

CIMG0481.JPG

CIMG0473.JPG

バンマスは今回も カモエビバデ〜

良く出来ました 花丸をあげましょ〜

CIMG0454.JPG

チャ〜リ〜さん 途中 シンバルが

こんにちは してしまいましたが ビルの間で

響き渡る ドラムを ありがとう!

CIMG0457.JPG

そして、HTC の皆さん お疲れ様でした

CIMG0437.JPG

今回も しぇり〜&こに〜 のフリフリが見れました

途中、ターンをしたら スカートの中が見えそうで

EDDIE叔父さん は ドキドキして歌詞を間違えましたよ

皆さんの おかげで 無事終了いたしました

本当に楽しい 一日をありがとう!


posted by EDDIE at 11:08| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ストリート・フェスティバル 終了!

CIMG3607.JPG

EDDIEです

昨日は、八戸市中心街において 

「ストリート・ッフェスティバル」が行われました 

お天気も、気持ちよく 最高のイベントでした

また、何時もA7に 足を運んで下さってる 常連さん

が、沢山 応援に来てくれました 勿論 HTCメンバーも

皆さん、本当にありがとうございました

しかし、残念な事に 画像がありません!

セッティングに忙しく カメラをお願いできませんでした

後日、桔梗ね〜さん から画像届き次第UPしますね!

と言う事で、今日は LIVE終了後の様子を・・・

上の写真は サンディー&キャサリン が LIVE終了後

見つけた イカ君です! 正式名は忘れましたが

子供達と遊んでいる所を 無理やり引っ張り 記念撮影!

着ぐるみ より キャラの濃い二人でした・・・

その後は、勿論 打ち上げです・・・

グリーンは速く乾杯したい様で 落ち着かないく

早速 お店探しを・・・しかし、時間はまだ2時すぎ

開いている所も少ないですね 

そんな中 グリーン君 「飲み放題980円」のノボリ旗に釘付け!

そこの、中華店に決めました{ビアノバ地下}

しかし、飲み放題は5時からでした・・・残念!

結局 そこのお店で 普通のシステムで・・・

所が 飲み放題だろうと そうでなかろうと

結局は、飲み放題並みに 飲むのが ラブ・ポ メンバー

CIMG3609.JPG

恐ろしい 人達です!

お料理も 中々 美味しいでしたよ!

中でも ラブ・ポきっての 「えび・エビ大王」

海老三昧でご満悦の様でした

CIMG3611.JPG

恐るべし 「えび・エビ 大王」

CIMG3612.JPG

そして、打ち上げ終了!

ここで、俺とサンディーさんは 帰りましたが

バン・マス ご一行様は これから 暗くなる

まだ、明るい夜の街に消えていきました・・・

俺の車に ベ〜スと 臭い衣装を残し・・・


posted by EDDIE at 10:31| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

9月 A7 LIVE 終了!

CIMG35510029.jpg

EDDIEです

9月の A7 LIVE 無事終了しました

お越しくださった皆さん 有難うございます

今回も 大盛況に終わり嬉しく思っています

今回、キャサリン先生 楽器がリニューアル!

鍵盤 愛称「デイジー」さん を迎え 更にパワーアップ!

CIMG35470025.jpg

そして、SAXのマウスピースも新しくなりました

スケルトンの 青いヤツ! ん〜イカシテます

CIMG35550033.jpg

今回は、サンディーさん と 常連客の ユウコさん の

お誕生日月でした おめでとう おめでとう!

CIMG35760054.jpg

サンディーさんは 沢山のお客さん から ケーキや お花を

頂いていました 皆さん 気を使っていただいて

有難うございました

CIMG35740052.jpg

今回は、HTC ゆっち〜会長が欠席でしたが

しぇり〜&ぱてぃ〜 さんが お揃いの衣装で

がんばってくれました!

CIMG35450023.jpg

本当に、皆さんありがとうございました

そして、次の日の 三沢パティオ・フェスタですが

こちらも、何とか 無事に終える事が出来ました

三沢.jpg

こちらの会場にも、しぇり〜さん や 桔梗ね〜さん が

応援に駆けつけてくれました

ありがとうございます

このイベントも中々でしたよ 三沢のザ・バンプのみなさんが

ご機嫌な ディスコ・ナンバーで 盛り上げた後で

少し緊張しましたが 何とか ラブ・ポも何時もの調子で

ガンガンのR&Rナンバー ぶちかましちゃいました

また、来年も呼んでくれないかな〜


今回の A7 フォト・アルバムはこちら

posted by EDDIE at 11:04| 青森 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

マイ・ブーム!

??〓??.jpg

EDDIEです

ご無沙汰しています!

最近、俺はこの めかぶ茶にはまっています

先日、某アルバータに 行ったところ REIKOさんが

出してくれて 飲んだら 本当にうまかった

程よい塩分が体内に す〜っと吸収されていきます

俺は、今まで こぶ茶 などは あまり得意じゃなかったのですが

これは、いけます 早速 階上の道の駅に買いに行きました

お茶と言うよりは、どちらかと言えば スープみたいで

おいしいですよ サンディーさんは あまり好きじゃないみたいで

おえっと 言ってましたが・・・

皆さんも 是非 一度 お試しを・・・

話は、変わりますが 本日 A LIVEです!

そして、怒涛の2レンチャン 明日は 

三沢 パティオ・フェスタです!

皆さん お忙しいと思いますが 是非 遊びに来て下さい


〜Live情報1〜
2006年9月16日(土) 20:30〜
 
Powerstation・A7
   
青森県八戸市六日町12番地 大松ビル4F
   
TEL:0178-72-3773
   
http://www10.plala.or.jp/daimatsu/
 
出演:ザ・ラブポーション

¥1,500 (1ドリンク付き)


〜Live情報2〜
 
2006年9月17日(日) 14:00〜
 
みさわパティオフェスタ2006
   
青森県三沢市大町三丁目 ミス・ビードルドーム
   
TEL:0176-53-2175 (みさわパティオフェスタ実行委員会)
   
http://www.american-mura.com/jam/jhome.htm
 
出演:ザ・ラブポーション
 
入場料は必要ありません。



メンバー一同 心からお待ちしております

posted by EDDIE at 10:00| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

祝 お誕生日!

060903_1523~01.jpg


EDDIEです

昨日は、サンディーさんの お誕生日でした

えっ、何歳のって そんな事 口が裂けても 俺の口からは

言えません ご本人に 聞いてください 多分 23歳と

答えると思いますが・・・

さて、この日の 誕生日どう過ごして プレゼントは

どうするか と言うのが 先月の俺の誕生日から悩んでました

俺は 高価な「アロハ・シャツ」を頂いたしな〜

以前、スカートをプレゼントしたら 入らなくて

「大夫婦喧嘩大会」になったので 着る物は、やめました

結局、二人で食事にでも 行こうと言う事になりましたが

最近、俺の歯の調子が悪くて 只今、通院中な為 

直ってから と納得して頂き 先送りとなりました

でも、せっかくの誕生日なので ケーキだけは 準備しました

サンディーさんは アルコールがダメなので いつもの

シャンメリーで 乾杯です 

昨日は 朝から サンディーさん ご機嫌斜めでしたが

突然の サプライズ ケーキに 喜んでました

相変わらず 調子の良い奴だ!

060903_1523~03.jpg


posted by EDDIE at 10:17| 青森 | Comment(6) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

