2006年02月28日

OH〜 きったね〜!

SN320118.JPG

EDDIEです

この 写真は 会社の事務所にある お仕事用のPCの

キーボードです! とても汚いです・・・

キーボードには、フイルムを張っているのですが やはり汚いです

仕事柄、常に 手が汚いので 必然的に キーボードも 汚れてしまいます

しかし、こうして改めて見ると 良く使うキーと言うのは

決まっているみたいですね ENTER や BACK SPACE

などは、皆さんも良く使うと 思うのですが

俺の場合 A と T と N が 汚れていますね

これって、皆そうなのかな? 

いずれにしても お掃除しなくちゃね〜!

posted by EDDIE at 09:05| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

3X3 オールスターズ A7 LIVE報告!

SN320091.JPG SN320092.JPG

EDDEIです

土曜日は A7で行われた 3X3オールスターズ の

LIVEに行って来ました そして 何時もの様に 写真を撮ろうと

カメラ構えたら バッテリー切れ のマーク 充電するのを忘れてました

おいおい! 仕方ないので今回は 携帯電話カメラです!

なので、手振れで使える写真がほとんどありませんでした

きよはる君 ごめんなさい!

それでも、サンディーさんは 何時も通り 元気でした!

今回の 「俺にも歌わせろ」のコーナーは ドラムス藤丸 氏

サンボマスターバージョンで 「あの鐘を鳴らすのはあなた」を

熱唱! とても綺麗な ハイトーン が出てました素晴らしい!

そして、今回のサンディーさんの 目的・野望は Voきよはる君と

ギター てつや君を 笑わせる事だとか・・・

きよはる君 まんまと罠にはまり 吹き出して歌えないシーンも・・

てつや君も ニヒルににんまり 笑ってました その様子をみて

サンディーさんも ご満悦の様子!

その為に今回は 色々と小道具を 仕込んでました

SN320099.JPG

先ずは、蛍光色に光る スティック!

黄金も扇子から 今では定番 ジュリアナ扇子まで・・・

SN320101.JPG

一番前の席で かぶり付きで 盛り上げてました

LIVEが 終わってみると あのジュリアナ扇子が・・・

SN320117.JPG

壊れてました・・・ 「父さん後で治して」

俺は、自動車の修理屋 な事をわかっているのだろうか?

ジュリ扇 は専門外なのだが? ま〜いっか!




posted by EDDIE at 09:02| 青森 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

なか、なか やるじゃん コイケヤ!

SN320087.JPG

EDDIEです

最近、 このお菓子にに はまってます!

ステーキ・ソース味の ポテチ! これは旨い!

少し、味が濃いので 薄口好みの人はダメかも・・・

大分、厚さもあって ボリューム感ありですね!

SN320088.JPG

期間限定とありますが いつまででしょうか?

なか、なか やるな〜 「コイケヤ」

でも、味が濃い為 オレは 一袋食べれません 

途中で 「きへ〜」悪くなってきます 

でも、止められないのです・・・・

posted by EDDIE at 09:47| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

Hi-MD !

CIMG2481.JPG

EDDIEです

とうとう、買っちゃいました Hi-MD!

流石に、今使ってたのより 大分 小さいです

でも、思ったより 厚さがありますね でも 録再だからしょうがないか

これで、毎月のLIVE録音 や その後の編集が楽になります

サンディーさん あいがとう!

 特徴

1   今までは60分録音したら60分かけてPCに取り込んでいたのが
    転送なので短時間ですむ

2   今までは 標準モードで録音してもMDには多少 圧縮して
    入っていたのがCD並みのPCM非圧縮録音が出来る

3   ATRACは勿論だが SONYなのにMp3も転送・再生出来る

4   1GB のHi-MDディスクを使えば最長45時間録音出切る
    約675曲録音可能

5   MO感覚でPCに接続して ドラック&ドロップでデーター
    移動 容量はHi-MDを使えば 1GB


などなど、使い道は色々有りそうだ オレは、これで音楽を

あまり聞く事は無いと思うが、主にマイク録音 〜 PC取り込み

に重宝しそうだ! しかし今後 サンディーさん の

「足もみ券」が 22枚も付属する オプション が待つていると

思えば ・・・・

posted by EDDIE at 09:24| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

先日の LIVE 録音 大失敗!

MD.JPG

EDDIEです

今月の A7 LIVE 何時もの様に MD 録音したのですが

今回、リハーサルに時間を取られて あせって MDセッティング

したら、マイクが きちんと入ってなくて 1st録音されてませんでした

きゃさりん ゴメン!!!

2stは 録音されていましたが ナ・ナント 再生すると

MD本体が故障しているでは ないか・・・トホホ

俺のMDは かなり古いもので 8年ぐらい前に

クリスマス・プレゼントで サンディーさん から頂くきました

今まで、ご苦労様でした ず〜と バンドの練習や本番で録音しては

使ってましたが とうとう・・・

そこで、また 新しいのを サンディーさんに 「おねだり」して見た所

「足モミ券」22枚 だそうです!ん〜ん 悩みましたが 

背に腹はかえれれないか? 潔くご奉仕する事に・・・

しかし、8年前は プレゼントして くれたのに

年月が経つと こうも 変わってしまう物なのでしょうか?

それでは、気を取り直して 2st から2曲ほどお聞き下さい!


サマータイム・ブルース





イッソーイージー




posted by EDDIE at 09:41| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

2月 A7 LIVE 終了!

CIMG24080005.jpg

EDDEIです

土曜日は A7 にて 定例のLIVE がありました

皆さん 本当に有難うございました

CIMG24410038.jpg

この日は、厳しい寒さのもかかわらず 沢山いらして頂いて

有難うございました・・・

ひとみさん 撮影有難うございます 感謝しています・・

この日は しぇり〜&こに〜 と パティ〜ちゃんから

バレンタイン チョコ&ケ〜キ をいただきました

本当にありがとうございます!

サンディーさんも チョコ&ケ〜キでご満悦の様子です!

CIMG24310028.jpg

しかし、怪しい形のチョコですね!

とても 美味しかったのか このポ〜ズ しかし なんのポ〜ズ?

CIMG24760071.jpg

その、ケ〜キを作ってくれた パティ〜ちゃん とジ〜ン君!

何故か、高校生コスプレで登場!

CIMG24050002.jpg

帰りに 補導されなければ いいんですがね〜

今回も 会場内は 大盛り上がり 2ステージ 1曲目に

この俺も 客席入り口 から ワイヤレス・マイクにて 登場!

少し、はしゃぎ過ぎて 次の曲でハアハア 息切れでした・・

CIMG24350032.jpg

この 水玉コンビも ず〜と 踊りっぱなしでご苦労様でした

CIMG24200017.jpg

次回のLIVEは、あの懐かしの 男山ビルの「オールディーズ」で

一夜限りの復活 LIVEです 3月4日 8;30スタート

そちらにも 遊びに来てくださいね!

今回の フォト・アルバム はこちら

posted by EDDIE at 09:34| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

 おむろ〜ん!

SN320081.JPG

EDDIEです

先日の 休日に サンディーさん が 吸入器が欲しいと

言い出したので 電気屋さん に行きました

手ごろな金額のが あったので 早速 購入! 「オムロン」

昔 俺は 携帯用の吸入器を 使ってましたが

無くしてしまいました・・・

サンディーさんの 風邪はだいぶ 良くなりましたが

声の調子が まだ 今一だそうです だってボ〜カリストだもんね? ぷぅ〜  

早速、吸入開始!

SN320080.JPG

「父さんにも 貸すよ! 」

「俺は、ボ〜カリストじゃない ロックンローラーだから 使わない」

と、言ってはみたが サンディーさん の居ない時に

コッソリ 使ってます ん〜ん これは良いもんだ!

posted by EDDIE at 09:09| 青森 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタイン・チョコ!

SN320082.JPG

EDDIEです

昨日はは、だいぶ気温が上がりましたね

心なしか 関節もスムーズに動くような気がします

もう少しで 「えんぶり」だし・・チャ〜リよ 早く春を呼んでくれ!

昨日の練習で きゃさりん先生 から チョコを頂きました!

そうですね 昨日は バレンタインディーでした・・

なんと、手作りチョコでした 製作過程は こちら

とても美味しく頂きました 

SN320083.JPG

バン・マスも 喜んでましたが バン・マスは 

「チョコ・チョコ」 より 「こちょ・こちょ」 が好きなんだよね

サンディーさん に チョコは と聞いたら 

「明日になれば、安くなるから! 明日だ!」 おいおい・・・

posted by EDDIE at 09:12| 青森 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

イオン十和田 バレンタインLIVE 大成功!

EDDIEです

日曜日は、イオン十和田 でLIVE営業して来ました

この日は、11時 と 2時の二回ステージ

なので、朝8時過ぎに八戸を出発! ん〜はえ〜

CIMG23810001.jpg

バンマス「ふ〜ん ここが イオン十和田か!」

今回は、音響屋さん が入ったので 楽器のみの搬入です

そして、ステージセッティング!

CIMG23820002.jpg

お〜 グリ〜ン君 正座が似合うね!

決して、工事現場では ありません!セッティング中なので・・

そして、キャサリン 登場!!!

CIMG23870007.jpg

なんで、あんたは そこに居るの?

CIMG23850005.jpg

わざわざ、遠い所 HTC の皆も駆けつけてくれました

このLIVE は HTC様様でした 主催側も HTCダンサーズの盛り上げに

感謝してました そして 何よりお客さんも 喜んでました

それで、楽屋は こんな感じです!

CIMG23880008.jpg

いや〜中々 盛り上がったし 楽しいLIVEでした

皆さん 本当にありがとう!

詳しい 様子は きゃさりん・ブログ でも紹介してますよ〜ん!

CIMG23920012.jpg CIMG23930013.jpg
posted by EDDIE at 09:06| 青森 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

明日は イオン十和田 LIVE!

EDDIEです

明日 12日 は イオン十和田にて LIVEがあります

この イベントは 「バレンタイン・イベント」と言う事で

ラブ・ポーションが出演 する事になりました

因みに 今日は 十和田市在住の せんべい汁の歌でお馴染みの

「桜田まこと」さん のLIVEだそうです

ザ ラブ・ポーション LIVE は

時間 11時〜  と 14時〜 の2回ステージです

館内の フード・コート にて 行います

勿論 入場は無料! バレンタインと言う事で 

スウィートで甘く ハードな R&R をお楽しみ下さい!

八戸その他の 市町村から おこしのお客様は 雪もありますので 

くれぐれも 安全運転でお越し下さい

詳しい 場所は こちら

それでは、メンバー一同 心からお待ちしております



posted by EDDIE at 13:13| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ワイヤレス システム GET !

CIMG2377.JPG

EDDIEです

最近 現在使用中の REXER(レクサー)のワイヤレス・システムが

時々 調子が悪いので 前々から 欲しいと思っていた

SAMSON のエアーラインを 安くヤフ・オクでGETしました

こちらは、定価 37000円のロープライスにもかかわらず

中々の高性能 前のREXERはセットで 8万チョットもしたもんな〜

この、エアーラインの特徴は

トランスミッター{送信機}の電池が単四アルカリ 一本ですむ!

電池代が安くてすみますね! ダイソーだと4本 100円!

また、普通のトランスミッターはギター・ストラップに固定して

シールドでギターに接続 めんどくさいが このエアーライン

直接ギターに接続 こんな感じ

CIMG2378.JPG

しかも、とても小さくて装着感 ゼロ!

また、レシーバー{受信機}は 普通1Uラック・サイズでアンプの上に

置くのが定番 と言う事は レシーバーからエフェクター・ボードへ

シールドで繋ぎ エフェクターからアンプえと またシールドで更に

接続しなければ ならないので シールドも二本使用して

めんどくさい しかし このエアーライン コンパクト・エフェクターサイズ

なので ボード内に収まる シールドも一本ですむ!

CIMG2380.JPG

肝心な 音質だが まったく音ヤセ が無いとは言えないが

気になるレベルではない 価格以上のクオリティーだと思う

一つ疑問なのは、レシーバーは6Pの9V電池でも使用出来るのだが

ACアダプターも付属してる だけど何故か12Vなのだ

なぜだろう〜 せめてBOOSのパワーサプライが使えれば

最高だったのだが トランスミッターの電池も14時間持つそうだ

使用可能距離も 50Mとまずまずですね!

これで、シールド気にしないで ステージ動き回れるぞ!

これは、いい 是非 グリ〜ン も買いなさい!


posted by EDDIE at 09:24| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 楽器・エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

懐 石 中 華 !

CIMG23590001.jpg

EDDIEです

日曜日に、サンディーさん の実家の法事がありました

午前中に お寺さんで お参りして その後

会食に参加しました 場所は 大陸飯店 別館 階上「密 陽 庵」

この日は 連日の雪で 日本庭園も 雪景色

訪れたのは、結婚前の結納式 以来で懐かしく感じました

この日の メニューは 中華懐石コース!

お品書きは、こちら

CIMG2120.JPG

それでは、皆さんには 画像写真にて 堪能して頂きましょう

続きを読む
posted by EDDIE at 10:00| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

交渉人 真下正義 !

真下.jpg

EDDIEです

久々に映画ネタです!

ここ 二ヶ月ほどぶりに GEOに行ったら 料金が変わっていて

ショックでした 俺はいつも 新作を当日返しでかりて 220円

だったのですが 当日貸し出しが無くなっていて 新作二泊三日で

340円 これはきついです! くそ〜

それで 今回は 「交渉人 真下正義」を見ました

おれは、はっきり言って ユースケ・サンタマリアは 大嫌いです

何故って タモリも言ってるけど あの必死な目 うるさいキャラ!

でも この映画は面白かったです・・・

真下は、事件を解決して、雪乃のもとへ会いにゆくことができるのか!?

そして、真下と雪乃の2人の恋の行方は!?乗降客200万人の命が

真下の肩に託された。かくして映画史上初となる首都・東京の地下鉄網を

舞台にした息を呑む、交渉人・真下と姿なき犯人の

知能戦の火蓋がきって落とされる!
 

この前 TVでもやってましたが やはり 木島刑事 最高です

缶コーヒーで お馴染みの 「金持ち兄弟」の彼です

「馬鹿野郎、チキショ〜」を連発 最高なキャラです!

「容疑者 室井慎次」は四月にDVD 発売だそうで

こちらも 是非 見てみたいですね!

posted by EDDIE at 10:36| 青森 | Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ビリめがすな じゃ〜!

SN320074.JPG

EDDIEです

見てください! 我が家の 食器棚です

食器棚と言っても 食器は入っていないのですが

CDやビデオとか本などを入れている棚です

そんな事より ゲームの「テトリス」の様になっている

引き出しです 皆さん も〜おわかりですよね!

我が家には 何でも 「びりめがす」人が居ます!

もっと、優しく 引き出しを引けないのでしょうか?

先日も ラブ・ポの練習でも マイクをセッティングしていて

ケーブルが からまわろうと お構いなしに 「ビリビリ」

引っ張ります マイク・スタンドも「あれ、どっちに回せば伸びるん

だっけ?」 シュースの蓋と同じで 左に回して緩み

右に回して 締まるの! と毎回教えても 呑み込みが悪い様で

真っ直ぐ立っている スタンドを見た事がありません

この日の 練習は もう一人 面白い人がいて

カウントの後 演奏が始まっても 楽器から音が出ないのか

しきりに SAXをいじっていて 最初はマウス・ピースをグリグリ

仕舞いには 管のネックの所を 「スッポン」とはずして

それでも 納得がいかないのか どんどん分解していくので

さすがに 笑いをこらえ切れず って、言うか 歌えず

演奏ストップ 「あのあさ〜ドリフのバンド・コントじゃ

ないんだから〜」

まあ、ラブ・ポーション とは そんな人達の集まりです!

posted by EDDIE at 10:13| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

 いい 酒の肴 !

SN320075.JPG

EDDIEです

先日、ギター のグリーン氏 が楽器店に行った際

わざわざ、俺の分まで 貰って来て 俺にくれました

そうです、新しい 「gretsch」グレッチのカタログです

グリーン氏 曰く エディ〜コレは良い酒のつまみ になるよ〜

と言って 俺にくれました・・・

ホント いい酒の肴です カタログ見てるだけで

どんどん ビールもすすみます・・・

SN320076.JPG

かぁ〜 ほしいね〜

すかさず サンディーさん

「まだ、買う気してらべ〜 まったぐ へだくそなくせに
  
 どうせ 二本も三本も もってでも いっけ〜に弾けない

 だすけ〜 意味ね〜べ! ハハハ・・」

俺 「わがってらじゃ〜 」

買えないのも 知ってるくせに! もっ・・・!

posted by EDDIE at 09:05| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽器・エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

サンディー の 新しい携帯!

CIMG2120.JPG

EDDIEです

最近は、仕事を終えて 帰ると 我が家では

韓国ドラマ か 氣志團しか ありません

オレの 好きな音楽もTVも 見ることが出来ません

それは、困った問題だ! そこで

サンディーさん が最近買った 携帯はオーディオプレーヤーが

付いていたので 氣志團を携帯に取り込んでやりました

これで、氣志團は携帯で聞きなさい!

やっと、これで氣志團から開放されるぞ!

しかし、企みは脆くも 崩れました・・・

なぜって それは サンディーさんが 携帯聞きながら

大きな声で 歌うからです 恐るべし サンディー!



posted by EDDIE at 09:37| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

