2005年11月30日

祝! TV・CM 出演!

CIMG2028.JPG

EDDIEです

上の画像は、決して EDDIEのスタジオでは ありません!

でも、こんな 自宅スタジオ 欲しいですね!

実は、昨日 CMの音録りの為 訪れた「サンクリ」の

録音スタジオです・・そうなんです 28日の夕方 一本の電話が・・

A氏 「明日、3時にサンクリにギター持参で来て欲しいんですが・・」

EDDIE「それって、何ですか?」

A氏 「TV・CMの音録りを お願いしたいんです」

EDDIE「何のCMですか?」

A氏  「八戸市内の中古車屋さん のCMです・・まあ、来ていただければ

     何とかなりますので・・・」

何とかなるって言っても 明日だよな〜 当日の朝一枚のFAXが来て

CMの歌う 歌詞らしき物が・・・

実は、八戸では 結構知られている 城下の中古車屋さん

TAXシャドーさん のCMでした!

当日、現場での指示は ギターでジャ〜ンで エルビス風に 

ガツ〜ンと即興で おいおい急にそ〜言われても?

こんな感じで どうでしょ〜か?「いいね、いいね それで行きましょう」

本当に、いいのかな〜 リハーサル及びレベル調整 1〜2分

本番 3テイクで、プロデューサーから OK!頂きました

CIMG2026.JPG

コメント録りは、プロデューサー A氏 自らが・・・

CIMG2027.JPG

この日の 使用機材 アンプが オールドのフェンダー・ツインリバーブ

マイクが シュアーのSM57で ギターが グレッチ!

ボーカル録りは、ノイマン{憧れのコンデンサーマイクです}

CIMG2025.JPG

放送は、来週からだそうです・・

勿論、俺は 映りません 歌だけです 俺の変わりに

マイクを持った アニメの「牛君」とアヒルの「タック君」が

歌ってます 皆さん CM見た方は 是非、感想 聞かせてね!

でも、スポンサーのOK出なかったりして・・・

posted by EDDIE at 09:25| 青森 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

LAST・YEAR・LIVE 営業 終了!

CIMG1965.JPG

EDDIEです

昨日は、八戸プラザ・ホテルにて営業がありました

この日は、大橋様のお店「BANK」の主催するパーティーで

「LAST・YEAR・LIVE 2005」と題して

出演バンド ラブ・ポーション & ホット・ロットでお届けいたしました

会場には、150名〜のお客さんが 入り楽しいLIVEになりました

この日の、司会は 「ライブ・フィッシュボーン」で お馴染みの

みなみ・はるを さん事 しもさき さんでした・・・

そして、今回大活躍をしたのが A7 LIVEでも お手伝い頂いている

D,HACHIさん&山ちゃんでした HACHIに PAのオペレーターを

がんばっていただきました そして 山ちゃん には撮影班を・・

本当に、お二人さん ありがとう!

本番前の、楽屋の様子はこんな感じ もう少し緊張しろよ〜

CIMG1944.JPG

本番が、始まれば何時もの感じで 盛り上がってました

CIMG1967.JPG

そして、一仕事終えた いい顔してますね 皆さん!

CIMG2002.JPG CIMG2005.JPG

おっと、こちらは誰? 何とノリの良い ホテル・マンでしょう〜

CIMG2006.JPG

そして、お次は 「ホット・ロット」の出番です

CIMG2012.JPG

いや〜 楽しいLIVEでした 皆さんお疲れちゃ〜ん!

フォト・アルバムは こちら

posted by EDDIE at 14:41| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

八甲田 は 雪景色!

CIMG1937.JPG

EDDIEです

23日の祭日、チョット野暮用で EDDIE家の皆さんで

焼山の上、蔦温泉の近くまで 行ってきました

勿論、タイヤはスタットレスに替えたものの 多少心配・・

やはり、雪があるのかな〜

CIMG1938.JPG

奥入瀬渓流に入ると、道路には 無いものの 路肩には

除雪の跡が・・目的地付近に到着したら やはり こんな感じ!

CIMG1934.JPG

お〜冬だ さむっ!

帰りに、道の駅 奥入瀬 にて昼食を・・

CIMG1942.JPG

十和田牛のステーキでも 食べたい所ですが

サンディーさん の居ないのに そんなの食べたら 怒られるので

この日は、十和田地鶏の鍋焼きうどん をいただきました

ん〜ん 鶏が「しない」 出汁もあまり出てない こりゃ〜失敗だ!

妹は、たらこスパゲティーを食べてました 俺もこっちが良かった!

CIMG1936.JPG

ま〜あ こんな感じの 休日でした・・・

posted by EDDIE at 10:15| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

水 漏 れ! 

CIMG1818.JPG

EDDIEです

先日、前々から 水漏れしていた ユニット・バスの

シャワーを交換しました!

ホーマックで 15000円位で買ってきて 取り替えました

しかし、苦労の連続でした・・・

まず、止水弁は どこだ? 家は工場の二階なので

止水弁が沢山あって どれが、どれだか解りません

やっと見つけて 回したら あれ、動かない サビてるな!

工具を見繕って 再チャレンジ あれ、バカになってしまいました・・

仕方ないので、お湯の方だけを止めて 吹き出す 冷たい水と格闘して

洋服までビショビショになって なんとか交換したのですが

水が止まっていない状態で 行ったのでシール・テープが

上手くいかず じんわり漏って来ます・・まっ、いいっか!

さて、お湯を出してみると シャワーがちょろちょろ・・

水は元気にでるのに、何故だ!原因は、一時ボイラーで、減圧して

更に、シャワーのサーモで減圧してるんだな! これはいかん!

また、取り外し、ホーマックに返品だ{なんと、クレーマーな・・}

快く、交換してくれました 「でも、この状態なら どれを付けても同じですよ」

と言われましたが、売り場商品を良く見ると 「低水圧サーモ対応」これだ!

すいません、これで再チャレンジしてみます!金額も前のと同じまので

そのまま交換してもらいました・・ホーマックの おねーさん ありがとう!

さて、再チャレンジです、今度は、水道メーターの所のコックを

何とか、止めて 取りあえず水はとまりました

あとは、交換してと・・おっ、お〜 良いじゃないか

お湯も、元気に飛び出しました ほっとしました!

ピカピカの蛇口を見て下さい

CIMG1819.JPG

しかし、止水弁直したら いくらかかるんだ?

いつも、LIVEに来てくれる 水道屋さん のジーン君

後で、見積もってくれ〜

posted by EDDIE at 10:15| 青森 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

足元 の 冬支度!

CIMG1835.JPG

EDDIEです

この頃、メッキリ 寒くなりましたが 皆さん スタットレス・タイヤに

履き替えましたか? 話は変わって・・・

普段、仕事中は 安全靴、{かっこよく言えばエンジニヤ・ブーツ}を

履いていますが、それ以外は 大好きな 「雪駄」を履いています

オレとしては、雪が降るまでは コイツなのですが

先日、ラブ・ポのグリーンに 「EDDIEさん そろそろ 靴下履いて

靴、履きましょうよ〜」と言われました が そんな非難GO・GOにも

負けません! しかし、裏底を見てみると 大分 磨り減ってますね

CIMG1836.JPG

そうか〜 去年の小中野の夜店で買って 2シーズンがんばったものな〜

あっ、そうだ、スタットレスにしよう〜 そうだ、そうしよ〜

そして、この様に なりました!

CIMG1837.JPG

ん〜ん 我ながら最高! 左右で微妙に パターンが違うのは

左右の荷重差を考慮して です !

最近流行の シリカ・コンパウンドなどは 配合してませんが

発泡ゴムが、しっかり路面に食いつきます

濡れた路面も 水を吸い上げ 時には表の畳 部分まで濡れるのが

難点ではあるのですが・・・

サンディーさん に 俺の傑作を 見せたところ

「あんだ〜 ばかじゃない〜」 一言で終わってしまいました

posted by EDDIE at 09:39| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

イカシタ! サックス 聞いてくれ!

CIMG1888.JPG

EDDIEです

先日の、LIVE音源です 

今回はサックスのキャサリンに スポットを当ててみました

CIMG1889.JPG

イントロで ワイヤレスのスイッチを 入れ忘れて 

相変わらずの 天然ボケ をかましてましたが・・

それを物ともせず 間奏ソロ・パートは ブリブリ吹いてました

恐るべし キャサリン・パワー

それでは、怒涛のキャサリン サックス三連発を お聞き下さい!

ワズント ザット グッド




ロコ・モーション




レッツ・ツイスト・アゲイン




そして、このやり遂げた 素晴らしい笑顔です

来月も気合入れて がんばってね!

CIMG1894.JPG


posted by EDDIE at 10:00| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

11月 A7 LIVE 終了!

CIMG1899.JPG

EDDIEです

無事、11月のLIVE 終了しました 皆さんお疲れでした

今回は、お客さんも沢山 来ていただき 感謝しています

また、HTCはじめ 撮影班の山ちゃん 本当にありがとう!

今月は、誕生日のお客様が 沢山来てくれました

パティーちゃん のお母さん や ★コニーちゃん 

CIMG1900.JPG

あ、そうそう キャサリンも誕生月ですね!

コニーちゃん と言えば ★コニー&シェリー★

こちらの お二人は 今回 お揃いの衣装で参上!

しかも、ガラガラ・スーツケースまで持参!

CIMG1838.JPG

このケース 先日もサンディーさん のを紹介しましたが

今流行なの?サンディーさん もキャサリンさん も使ってました

オレは、勝手に「ガラガラ部隊」と呼んでます!

CIMG1875.JPG

こうして並ぶと コニー&シェリーは、小さいですね それとも

サンディーさん が大きいの?

先ずは、ともあれ おおいに盛り上がりました

CIMG1883.JPG

キャサリンさん も前に出て サックスを演奏!ワズン・ザット・グット最高!

CIMG1865.JPG CIMG1867.JPG

お約束の グリーン&エディー の小さくなる比べ もキマリました!

CIMG1914.JPG

フォト・ギャラリーは こちらから

皆さん 本当に有難うございました

来月は、今年最後の A7 LIVE ですので また、盛り上がって行きましょう!

posted by EDDIE at 10:40| 青森 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

本日 LIVE みんな 集まれ!

CIMG1814.JPG

EDDIEです

今日は、A7 LIVEです!

先日、今月のLIVEに向けて サンディーさん が

新作の 衣装を仕立てていました・・・

最近は ミシン仕事も てなれたものです!

半分、出来た所で 着てみてました

CIMG1817.JPG

今日の、LIVEに 間に合ったのでしょうか?

皆さん、お楽しみですね!

最近は、キャサリンさん も 着実に力量を発揮してます

今回も、SAXレパートリーを 増やして来ました

こちらも お楽しみですね!

話は変わりますが 今日のPM3:00〜のBe FM

「ライブ・フィッシュボーン」に何と キャサリンさん

生・乱入だそうです 皆さん聞いてやってくださいね!

本日のLIVEは・・

場所   「パワーステーション A7」 六日町 大松ビル4F

時間   PM8:30〜 スタート

料金   1500円 「1ドリンク付」

それでは、皆さん A7 でお待ちしております ので

お誘いあわせ の上 遊びに来て下さいね!

 
posted by EDDIE at 09:40| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

久しぶりに 夢 屋 !

夢屋.jpg

EDDIEです

昨日は、グランド・ホテルにて 自家用協会の会合がありました

ホテルで 美味しい料理をいただき ました

その後に、久しぶりに 男山ビル 地下の「夢 屋」に

いきました・・このブログでも 時々コメントをいただく

「夢屋のおやんず」さんの バーです!

この日は、ある目的があって 伺ったのですが ビールと

ウイスキーを 少し頂きました・・

ここの店 時間と 共にだんだん 店内の照明が暗くなります

それに伴い 俺も眠くなったので 早めに帰りました

今日は、「夢屋のおやんず」さんが タイヤ交換に来るそうです

いやいや、昨日はお世話になりました・・・

posted by EDDIE at 10:00| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

譜 面 台!

CIMG1809.JPG

EDDIEです

先日、サンディーさん の使ってる譜面台が壊れて

新しいのを 買いに行きました

なんと、ソフト・ケースまで付いて 3000円 安い!

これは、スチール製では無く アルミ製です

さすが、アルミ!軽いですね〜

アルミ製のは少し前だと 5,6千円はしてたのに 3000円ですか〜

開くと こんな感じに・・・

CIMG1810.JPG

あっ、画像が横でした!

これに、サンディーさん は 練習の時

バンド・スコアーをのせるそだそうです・・

バンド・スコアー はぁ〜 それって どんな奴?

CIMG1812.JPG

あのね〜 それは、バンド・スコアー じゃなくて

歌詞カード だろうが・・ バンド・スコアーの意味がまるで

解っていないな! バンド・スコアーって 言葉どこで覚えてきたんだ・・・

posted by EDDIE at 09:19| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器・エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

おらほ の うまいの 大集合!

CIMG1807.JPG

EDDIEです

先日、八戸ユートリー で行われていた

「おらほ の うまいの 大集合」に行って来ました

行った時間が 遅かったのか 人出ははまばら・・

CIMG1802.JPG

いちご煮 や うに丼 せんべい汁などの 出店が沢山出てました

値段もそこそこ 安かったですね!

サンディーさん お目当ての お菓子のコーナは

もう、店じまいでした 残念!

仕方なく、イチゴ・ジュースを買って飲んでました

CIMG1804.JPG

「あんだ が モタモタしてる すけ〜 は〜 なんも ね〜じゃ〜」

おいおい、また 俺のせいかよ〜

posted by EDDIE at 13:43| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

かずお 発見!

CIMG1801.JPG

EDDIEです

土曜日、オレも サンディーさん も仕事休み

だったので 街をブラブラしていたら

HTCメンバーの かずお君を発見しました

「かずお、どうしたスーツなんか着込んで・・お見合いか?」

これから 友達の結婚式だそうです

最近 少しやせた 彼には チョット スーツが

大きくなっていました 「結婚式 何時から?」

夕方だそうです えっ 今まだ昼過ぎだぜ・・

何はともあれ 写真を一枚 

CIMG1800.JPG

「いいです いやです 魂抜かれるから!」

お前は、何時の時代の人だ!

そう言えば タカビリ〜も この日 オールディーズで

結婚式 二次会で DJやるって言ってたが 無事 終わったのかな?

初の 営業だとか 言ってたらしいが 

「営業」 そんな言葉使うのは 10年早くてよ!

posted by EDDIE at 09:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

昨日 は 練習日!

CIMG1798.JPG

EDDIEです

昨日は、練習日でした

練習風景を撮影しようと思いましたが

練習に、夢中になってしまい 撮るのを忘れてしまいました

この映像は、練習 終わって 帰り支度の風景です

この日は、隣のスタジオで 3X3オールスターズの皆さんが

練習してました 何と、彼らは3時間だそうです・・・

俺は、3時間も もちません! 凄いですね!

サンディーさん もお片づけです!

しかし、なんて 顔してるんでしょうかね〜

CIMG1799.JPG


posted by EDDIE at 20:50| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

レザークラフト!

CIMG1791.JPG

EDDIEです

前回、自作の革細工を紹介する と言ってた物です

以前、革細工にはまり 作った物です

携帯ホルダー 小銭入れ 免許書入れです

携帯ホルダーは、折たたまらないタイプ用 なので現在は

使用してません! 残念!

小銭入れは、開くと大きく口が開くので使いやすいです

CIMG1792.JPG

免許書入れは、少し小さく作ってしまいましたが 気に入ってます

CIMG1794.JPG

どちらも、サドル・レザーで手縫いで 仕上げてます

サドル・レザーは、使い込むほど いい色になり 味が出てきます

味が出ると 言っても 旨いわけではありません!

どちらも、3.4年使ってますが まだ、壊れてません

だいぶ、汗や汚れで 「手糞マクソ」になりましたが・・

携帯ホルダーは 彫刻を施してみました

CIMG1795.JPG

彫刻と言っても 彫る訳ではなく 叩いてつぶす と言った所でしょうか?

裏には、ドクロ柄を入れてみました

CIMG1796.JPG

表は、ファイヤー・パターンですが サンディーさんは

逆さまにすると 火星人だべ〜 と言って馬鹿にします

ん〜 確かに・・

CIMG1797.JPG

結構 材料の革が 高いんです 

本当は、バイクのサドル・バックやメディスン・バックなども

作りたいのですが・・・買ったほうが安いかも

でも、自分の手を汚して 作るのが楽しいんです!

posted by EDDIE at 09:51| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

マグロ !

SN320031.JPG

EDDIEです

先日、某マグロ屋の 若旦那で HTCの会長

ユッチ〜から電話をいただき 車のエンジンが掛からない

ヘルプ・ミ〜 早速出動 !

そのお礼に マグロの刺身をいただきました

脂の乗った所を厳選して 持ってきて頂きました

も〜 トロです・・ 旨かったな〜

ユッチ〜 ありがとう!
posted by EDDIE at 10:29| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

Seesaa ブログ、緊急メンテナンスのお知らせ

EDDIEです

先ほど、記事をUPして ブログをチェックしたら

写真が 表示されてませんでした

調べたら これは俺のせいじゃなかった!

Seesaa のメンテナスだそうです

今日のAM10:00〜22:00まで だそうです

ながすぎるぜ〜 Seesaa 早く何とかしてくれ〜
posted by EDDIE at 10:44| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンディー さん の サンディー!

SN320033.JPG

EDDIEです

先日、出かけた時に 31アイスが食べたいと 言って

買ってきて お行儀悪く 歩きながら食べてました

彼女は、食べ物を買っても 家待て待てない女です!

いつも、車に乗ったか乗らないかで 袋をあけてます

「家まで、まてね〜のが?」

「まてね〜どうせ あんだも くいて〜べ」

と言い 本当に少しだけ 分けてくれます もっと、と言うと

「これ、おらが 買ったのだ」と言いくれません・・・

俺の車さ ぼろがろ おがし ちらがして〜

ところで、皆さんは パフェ と サンディー の違い解りますか?

パフェを お持ち帰りすると サンディーだそうです

店内で、サンディーをオーダーして 店内で食べるのは

本当は、サンディーじゃなくて パフェだそうです

それでは、これは 文字通り サンディーのサンディーですね!

SN320032.JPG

posted by EDDIE at 10:33| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

イオン・ホ−ル で ラッセン展!

SN320034.JPG

EDDIEです

先日、イオン下田のジャスコに 買物に行った時

二階のトイレから出たら イオン・ホール なるものが目に付き

「ここか〜イオン・ホールは・・」

どんな所か 覗いてみると その日は あのマリン・アートで

有名な 「ラッセン展」をやってました

受付の、女の人が 「ど〜ぞ〜」って 良く見ると

入場無料の文字が ・・入ってみることにしました

入ってみると これぞ展覧会場という感じで 絵が綺麗にライト・アップ

されていました

雪駄履きで 来た俺は 少し場違い?

それでも、女性一人が後ろから付いてきて 詳しく説明を

してくれました 展示品の値段を見てビックリ!

100万とか200万とかのオンパレード

そうか〜この人 オレに絵を買わせたいんだ〜

「すいません オレは好きな絵は一人でゆっくり 見たいんです」

と言い、ゆっくり見るどころか そそくさと退場してきました

でも、綺麗でしたよ 皆さん知ってましたか あのラッセンの絵

版画なんだって! 聞いてビックリ 版画を刷ったあと

クオリティーを高める為、さらに上から書いて 宝石を

埋めたりするんだって・・・

帰りに、ポスターまで頂いて帰りました・・・

posted by EDDIE at 09:54| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

仲良く 二つ 並んで ハイ・ポーズ!

SN320036.JPG

EDDIEです

昨日、サンディーさん と お買い物に行きました

何を、買いに行ったかと言うと、小さいスーツケース

以前、ジャズ・ボーカルで カフェ・アルバータのREIKOさんが

営業で、衣装と譜面を入れて 持ち運んでいるのを見て

サンディーさん も衣装入れに欲しいとの事・・・

最初に行ったのが、ピアドゥ 一番安いので 3900円位でした

そこで、終わらないのが女性の買い物ですよね!

次に、オキドキ「リサイクル・センター」だと 良い中古があるかも

でも、ありませんでした・・

こうなったら、ジャスコだ! おいおい・・

俺は、付き合いきれず ドドールで 休憩・・

そしたら、サンディーさん 買って来ました

値段を聞いて ビックリ! な・なんと 2000円ポッキリ!

意味も無く 俺も買いました しかし、何するんだろう?

ま、いっか 2000円だから!

と言うことで、二つ 御揃いです!

後ろにも、ポッケがあるし!

SN320037.JPG

中は、こんな感じ

SN320038.JPG

これを買った事で、旅行に 連れてけ! といつ言われるかと

ビク・ビクしてます・・・


posted by EDDIE at 09:09| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

サンディーさん の ダンス・レッスン!

パパイヤ.jpg

EDDIEです

最近、サンディーさんは、NHK で放送している

「パパイヤ鈴木 の ENJOYダンシング!」にはまっています

今日も、お仕事から 帰ってくるなり 録画していたTVを再生!

TVの前に立って パパイヤ直伝のソウルフルなステップを

レッスンしてました・・・

この番組は、30分番組で 9回にわたり レッスンをして行き

最終的には、60〜70年代ディスコ ステップを習得出来ると言うもの

今回は、基本中の基本 ボックス・ステップから、60年代ソウル・ステップ

をレッスンしてました・・

曲は、ダイア・ロス&シュープリームス で「恋はあせらず」

これから、二ヶ月 やり通せるのでしょうか?

それでは、少しだけ レッスン模様をお見せしましょう










posted by EDDIE at 11:37| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

