2005年10月31日

忍者展!

CIMG1784.JPG

EDDIEです

先週、サンディーさん と八戸市博物館に「忍者展」を見に行く約束を

していましたが、風邪の為、行けませんでした

少し サンディーさん「むんつけ」ていましたが

昨日、行く事が出来ました

よほど嬉しいのか サンディーさん はしゃいでました

CIMG1785.JPG

館内は、日曜日ともあっつて 結構 人が来てました

サンディーさん は博物館 小学校以来との事

EDDIE「結婚前、連れて来たべ〜」

サンディー「よその、女と間違ってるべ〜」

EDDIE「あっ、あれ?」

少し、気まずい空気の中 館内へ

「お〜、アンパンマンが、えんつこ に入ってるじゃ〜」

こんな、会話で 何とか ・・・

CIMG1780.JPG

そして、忍者展へ

CIMG1781.JPG

サンディー「くノ一」です

中には、忍者御用達の 「シュリケン」や「撒びし」

など、有りました

CIMG1782.JPG CIMG1783.JPG

これ、サンディーさん の車のタイヤの所に撒いてやる

サンディー「でも、直すの あんだ だんだ〜」

あっ、そうか〜 チキショー

彼女の方が 一枚 上手でした・・

後は、忍者の衣装に着替えて 写真を撮るコーナーが

ありましたが、あまりの人の多さに サンディーさん

恥ずかしいとの事で、断念 

「へ〜 あんだ でも 恥ずかしい事 あるんだ〜」

ぷっ・・・


posted by EDDIE at 09:47| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

今年 の お勧め 商品!

CIMG1778.JPG

EDDIEです

織田祐二で 御なじみのタイヤ

「YOKOHAMA ice GUARD KRACK iG20」です!

EDDIE 一押しの タイヤです

そう、早いもので 今年も後 一ヶ月もすると雪の季節ですね

皆さんは、スタットレス・タイヤの準備は出来てますか?

こちらの、タイヤは、先日お買い上げ頂いた お客様のタイヤです

この方、古いステットレスを履きつぶし タイヤの中身 ズックが

出てました そこまで使うとタイヤは嬉しいかも・・

でも、危険がいっぱい ん〜ん チャレンジャー・・

このタイヤ、路面温度によって変わるとか?

濡れた路面では、水を吸い上げ 乾いた路面では氷を噛む

んー素晴らしい タイヤもどんどん進化してますね!

それでは、トレット部分は?

CIMG1779.JPG

効きそうな感じだ

このタイヤ カーショップや量販店には、あまり置いておらず

なぜ、ってヨコハマさん に聞いたら 安売りする様な所には

あまり卸さないとの 強気な意見・・それでいいの?

でも、ある意味商品への自信なのか?

でも、皆さんご安心を うちの会社では お安く致しますよ〜

posted by EDDIE at 10:12| 青森 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

サンディーさん の おやつ!

051026_2041~01.jpg

EDDIEです

先日、宅急便でサンディーさん宛に 荷物が届きました

しかも、代引きで!

何買ったの と聞いても教えてくれません・・・

サンディーさん の部屋で偶然 発見しました!

それは、北海道の銘菓「バターサンド」

051026_2041~02.jpg

しかも、何箱か買った様子

そこまでして、食べたいのか?

このお菓子、バタークリームとレーズンをクッキーで挟んだ物

レーズン嫌いのオレでも 美味しいと思った・・

サンディーさん は この手のお菓子には、目が無い様子・・

いつも、あそこのデパートで 何とか物産展 やってる とか

駅弁大会やってる と言っては 新聞折込チラシを眺めています

これから、何でも美味しい季節 先が思いやられます・・

posted by EDDIE at 10:49| 青森 | Comment(5) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

3X3 オールスターズ LIVE 報告!

CIMG1720.JPG

EDDIEです

土曜日に、A7 で行われた 3X3オールスターズの

LIVEに行って来ました

今回のテーマは「栗」しかし、メンバーの皆さん 栗をLIVEで

どう 表現したらいいのか 困っていた様子

しかし、会場は大盛り上がりでした・・

CIMG1750.JPG

一番、盛り上がって いたのは この方

ラブ・ポ代表 応援団 のサンディーさん

CIMG1729.JPG CIMG1737.JPG

文字通り 栗 での応援!

ふと、ステージ足元には、怪しげな カンペが・・

CIMG1731.JPG

CIMG1764.JPG

キーボドのトモちゃん、今回ボーカルを取ってました!

俺の記憶が、確かなら 「ホンダ・ビート」のCMソングでは?

それでは、動画でお楽しみ下さい!









こちらは、サンディーさん お気に入りの曲 BOHBO No.5









楽しい LIVE をありがとう 次回のテーマは、クリスマスかな?
posted by EDDIE at 12:08| 青森 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

これ なんですか?

051020_1315~01.jpg

EDDIEです

先日、ご近所の方から これを頂きました

なんか、実家で畑を耕してるとかで、ジャガイモや色んな

野菜と一緒に入ってました・・

しかし、サンディーさんと 二人で 「これ、なんだ〜」

カブ か? ウリ? 夕顔? かんぴょう? 何だかわかりません!

そしたら、サンディーさんが 「わかった、ミイだ!」

はぁ〜 なんだそりゃ〜 

「あれ、ムーミンに出てくる 意地悪な女の子」

あっ、そうだ〜ミイだ〜

リトルミイ.jpg

と言う事で、我が家では「ミイ」と言うことになりました

すると、サンディーさん が、何かを書き始めました

そして、出来たのが こちら

051020_1319~01.jpg

しかし、本当は いったいなんでしょうか?

お解りの方は、コメント下さい!






さて これは何 ?
















締切:2005年10月24日18時00分

Powered By クリックアンケート


posted by EDDIE at 09:24| 青森 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

整備主任者 講習会!

プリウス.jpg

EDDIEです

昨日は、年に一度の 自動車整備主任者講習会でした

今回の、新技術は、新型プリウスについて・・

具体的には、「ECB2システム」エレクトロニカリー・コントロール・ブレーキシステム2

日本語で 電子制御ブレーキ・システム2と言う事・・

ようは、コンピューターが 人に代わりブレーキをアシストする物

例えば、急ブレーキを踏んだとき 男性より女性の踏む力が弱いとき

コンピューターが変わりに 強く踏んでくれます

最近は、そうでもない女性もいますが・・

あるいは、皆さん御なじみの ABS や横滑り防止などなど・・

と言うことは、ヘタクソ運転者でも ある程度 安全が保てると言う事ですね

このような話を 午前中聞いてました

CIMG1710.JPG

午後は、実車での講習です

こちらは、プリウスのエンジン・ルームです

CIMG1713.JPG

エンジンとモーターが見えます ハイブリット・カーなので

あたりまえですが・・

CIMG1711.JPG

こちらは、室内です

この車、エンジンスタートは、カギを回しません

ボタンを押します スイッチONにしてもエンジンは掛からず

最初はモーターで走ります、そしてアクセル踏み込むと

エンジン・スタートします 何か変な感じ・・

もう一つ、面白いのが パーキング・アシストなる物

駐車場にて、独りでにバックで車庫入れしてくれます

ドライバーは、ブレーキを放すか踏むだけ・・

でも、オレなら自分で入れた方が早いでした

よほど なれないと 真っ直ぐ入りませんね!

posted by EDDIE at 11:21| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ギター・リスト 必見!

PSA-100.jpg

EDDIEです

今日は、ギターリスト 必見!

エフェクターを使う ギターリストの皆さんは 覚えがあると思いますが

ACアダプターは、結構 使いますよね

何が何でも、「オレは電池派」だと言う人には、どうでも良い話ですが

ACアダプターは、使用していると 線が断線して 使えなくなります

なので、そこの線だけ 取り替えれば良いわけです

しかし、某BOS○のアダプターは、前のタイプだと、ケースが

接着剤で くっついてて 分解出来ませんでしたが、最近のは

ネジ式になっていて分解出来ました

と言う事で、修理です!

先ず、ケースを分解すると こんな感じです!

CIMG1706.JPG

それで、中の基板から、線を取り外します

CIMG1707.JPG

そして、新しい線を ハンダ付けして 

反対側 エフェクターに刺さる方 新しいプラグにハンダ付けです

CIMG1704.JPG

そして、ケースを元に戻せば 完成です!

今回は、LIVE用に5メートル程、伸ばしました

CIMG1709.JPG

しかし、エフェクターの場合 殆どが センターマイナスなので

間違わないようにしないと・・

中には、センタープラスの物もあります

間違うと、ショートして、エフェクターもダメにしてしまうので

十分注意が必要 変えてみよう と言う勇気のある方は

くれぐれも、自己の責任でお願いいたします

posted by EDDIE at 09:00| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器・エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

今月の LIVE 音源!


EDDIEです

先日の LIVE 音源です

今回、サックスも披露した キャサリン です

CIMG1693.JPG

やはり、この曲の イントロは サックスでしょう〜



続いて サンディーさん の新曲!

CIMG1670.JPG

エンディングで、少し グリーンが 半音♭ してますが・・

ご愛嬌で・・・



来月は、11月の19日に A7にて お待ちしております

posted by EDDIE at 09:25| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

A7 10月 ラブ・ポ LIVE 終了!

CIMG1671.JPG

EDDIEです

土曜日は、皆さんお疲れ様でした

D.Hachiさん あれからお仕事 大丈夫でしたか?

山ちゃん、まりこさん、きよはるさん ありがとう

そして、ひとみさん お誕生日 おめでとう!

HTC の皆さん お疲れでした 汗かいて 風邪大丈夫ですか?

ユッチー&タカビリ〜 DJご苦労さま!

今回は、何と言っても 「キャサリン」サックス披露!

CIMG1670.JPG

また、少しずつ レパートリー増やしましょう!

CIMG1675.JPG CIMG1681.JPG

こちらの二人も ノリノリでした!

今回、この おば様軍団 やけにハッスルでした

筋肉痛大丈夫ですかね〜

CIMG1682.JPG

負けじと HTCです しかし、元祖には かないません

CIMG1688.JPG

サンディーさん は 何処見て歌ってるの?

CIMG1699.JPG

皆さん、来月も どうぞヨロシク

また、お誘い合わせの上 遊びに来てね!

フォト・アルバムは、こちらから


posted by EDDIE at 10:06| 青森 | Comment(6) | TrackBack(1) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

本日 ラブ・ポーション LIVE!

CIMG1488.JPG

EDDIEです

今日は、A7にて ラブ・ポのLIVEがあります

先月から 仲間入りした 「キャサリン」もがんばっています

先月のLIVEから 2回しか 練習していません

にも、かかわらず 先月と違う曲目です!

キャサリンさん 大変でしょうが がんばって下さい

今回は、ファースト・ステージに キャサリンの お宝 演奏が

見れますので、皆さん 早目のご来店お待ちしてます

場所 八戸 六日町 大松ビル4F 「パワーステーション A7」

時間 PM8:30〜

料金 1ドリンク付き 1500円

皆様、お誘い合わせの上 遊びに来てね! ご来店お待ちしております

それでは、少し ページが開くのが 遅くなるかもしれませんが

サンディーさん の自宅での 練習風景 をご覧下さい

相変わらず 衣装まで着て マイクは TVのリモコンです










posted by EDDIE at 09:05| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

我が家の 実録 鬼嫁 日記!

EDDIEです

昨日、LIVE前だし 床屋さんに 行こうと思い

朝から、夕方の予約を 入れました

お、おや 財布を見ると お金が無い どうしよ〜

サンディーさん 床屋代 カンパしてくれ〜 とお願いした所

少し、考えたサンディーさんは、こう切り出してきました・・

「おらの、足もみ、1回 30分で 1000円で 3回でどうだべ〜」

ふむ〜悩んだ末に、オレは、その条件を呑む事にしました・・トホホホ

そして、仕事を終えて 帰ってみると

こんな券を、渡されました

CIMG1662.JPG

そこまで、するかよ〜「母の日の肩叩き券」じゃあるまいし・・

くそ〜 足首にアルミ・ホイル巻いて ガブリと噛み付いてやる〜

posted by EDDIE at 09:17| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

オオカミ の 誘惑

オオカミの誘惑.jpg

EDDIEです

先日、しぇりー☆ さん ご推薦の映画

「オオカミの誘惑」を観ました

韓国映画で 監督 : キム・テギュン

出演 : チョ・ハンソン、カン・ドンウォン、イ・チョンア、チョン・タヘ

韓国イケメン主演です・・

最初、どことなく 「ビーバップ・ハイスクール」的な感じの

映画で ヒロシとトオルがキョウコの 奪い合い・・

そんな、感じでしたが ストーリーが 進むにつれ

結構、切なく熱い ラブ・ストーリー なのです

そして、悲しいラスト・シーン・・・

田舎から都会に出てきて だんだん 垢抜けて行く

主役の女の子も 中々良いですね

彼女は、新人さん だとか・・

何はともあれ 一度観てみてはいかがですか

posted by EDDIE at 09:36| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

久々の 帰宅!

CIMG1656.JPG

EDDIEです

先日、以前販売したエフェクターが故障して

修理依頼の為、久々の ご帰宅です

ある意味、我が子の様な物ですね こいつは、今まで 

大阪で、がんばってたんだね!

どれどれ・・見てみましょう  出力切り替えスイッチが

壊れてました・・・

CIMG1657.JPG

やはり、初期物に使用していた トグル・スイッチは

衝撃に 弱いようです 出ぱってるもんね!

現在使用のスライド・スイッチに変えましょう〜

CIMG1658.JPG

先ずは、丸い穴を 四角く広げなければ なりません!

この作業が一番嫌です ヤスリでゴシゴシ・・

CIMG1659.JPG

無事、スイッチも取り付け ハンダも終了 無事完成!

おっと、こいつの シリアル・ナンバー見てください

す・すげ〜 何と シリアル No3でした・・

長い間使って いてくれてるんだ うれしいね〜

CIMG1660.JPG


posted by EDDIE at 09:49| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽器・エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

今年も 元気に ご苦労さん!

CIMG1652.JPG

EDDIEです

そろそろ、JETも、シーズン・オフです!

今年は、色々あって 2〜3回しか 出動しませんでした

いつもの年は 10月10日で最後の出動なのですが

今年は、それさえ行けませんでした・・・

これから シーズン・オフの時期にJET&トレーラーの

メンテナンスです なんか最近乗るよりメンテナンスの

方が多いかも・・・

なにせ、10年以上も前のJETなもんで・・

新艇欲しいけど高くて買えません でも、新艇だとパワーに

体力が付いていけないかも{1200cc 120PS}

今のJETで、のんびり走ってるのが あってるかも?

でも、小川原湖に行ってもJET乗るより

焼肉バーベキューの時間が長いんです

一度、JETも下ろさず 焼肉だけやって帰ってきた事も・・

来年も、頼んだよ JET君・・・・

posted by EDDIE at 10:13| 青森 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

COOLS 30TH MEMORIAL LIVE パート2!

CIMG1635.JPG

EDDIEです

昨日は、ワンダラーズ をご紹介しましたが

今日は、このLIVEの メイン・バンド COOLSです

ワンダラーズのメンバーも二人ほど参加しています

って、言うかモトモトCOOLSです!

CIMG1643.JPG

さすが、30年たっても 未だに衰えていません

少し、老けましたが・・・・

COOLSと 聞いて 岩城滉一 とか 舘ひろし など

思い出す方は、かなりの年齢かと?

こちらが、ハーレー・ショップをやっている「チョッパー秀光」さんと

リード・ギターの「ジェームス藤木」さん です!

CIMG1637.JPG CIMG1636.JPG

会場は、バイカーから R&Rラーまで 盛り上がってました

CIMG1641.JPG

そして、この人達も・・

CIMG1644.JPG CIMG1645.JPG

懐かしい 御なじみのナンバーを 演奏してくれました

シンデレラ 紫のハイウェイ などなど・・

CIMG1648.JPG

楽しい一時を ありがとう・・

続きを読む
posted by EDDIE at 10:39| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

COOLS 30TH MEMORIAL LIVE !

COOLSチラシ.jpg

EDDIEです

昨日は、青森で行われた、クールス30周年LIVEに行って来ました

先ず、今日は クールスの前に 第一ステージを務めた

「THE WANDERERS」の報告からです

CIMG1627.JPG

このバンドは、60'Sソウルや R&Bを演奏する バンドで

どこか、往年のシャネルズを 思わせるバンドです

今回も、ご機嫌な ソウルフル・ナンバーを聞かせてくれました

リード・ボーカルの 「シミ・ケン」事 清水ケン さんは

CIMG1629.JPG

青森の平内町 出身で、この日は 地元LIVEなので

同級生や身内の人が沢山来ていたようです

こちらが、お父さんで 平内で保険屋さんとの事

CIMG1630.JPG

このバンド なかなか大世帯で 管楽器も三人

CIMG1633.JPG

ステージに入りきらず、照明も当たってなくて 可愛そうです

CIMG1631.JPG

それにしても、とにかく楽しいバンドでした

LIVE終了後、シミ・ケン と撮影会です!

CIMG1651.JPG







THE WANDERERS を生LIVE 見てみたい?








締切:2005年10月12日18時00分

Powered By クリックアンケート


明日は、30周年を迎えた COOLS をご紹介いたします


posted by EDDIE at 16:27| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

さて コニーさん は どっち?

コニー&ラナ.jpg

EDDIEです

昨日に 引き続き 「コニー&東京バップ」ネタです

LIVE が終わってから ラブ・ポ グリーンの奥様

憧れの コニー先生との 2ショットです

パット見ると どっちが コニーか 解りません

同じ様な ヘアースタイルですね!

この日、グリーン夫妻が帰ってから 勝手に

HTCのユッチー&タカビリ〜と 奥さんの

ミドル・ネームを 考えました そして勝手に決めてしまいました

その名も 「Lana」 ラナです、「愛しのラナ」と言う

曲から、頂きました 曲中で「ラナ、ラナ、」と裏声で

繰り返してる 事から 彼女を呼ぶ時には必ず 裏声で

呼んでください 例えば こんな風に・・・



皆さん、上手く 出来ましたか?

出来なかった人は、何度も練習して下さい! 約束ですよ!

それでは、「愛しのラナ」を、お楽しみ下さい








さて、どっちが コニーで どっちが ラナ ?






締切:2005年10月13日18時00分

Powered By クリックアンケート


posted by EDDIE at 10:25| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

コニー&東京バップ !

CIMG1618.JPG

EDDIEです

昨日は、A7で行われた 「コニー&東京バップ」

LIVEに行って来ました、最初から超盛り上がり!

この日は、懐かしい 顔ぶれや 新しい顔ぶれ 沢山いました
CIMG1616.JPG

「ハニーレモン佐藤」さん も相変わらず 中々のパワー!

今回、新しくメンバーになった トランペット&ベースです

CIMG1617.JPG CIMG1621.JPG

今回、COOL・CATS と言うメンバー構成で R&Rの

オンパレード 往年の「キャロル」や「クールス」を思わせる

曲ばかりでした、その中で コニーさん、ギターを弾いてました

因みに、ギターは、A7マスターの所有する「グヤトーン シャープ5」

CIMG1624.JPG

今回は、LIVE終了後、HTCメンバー「ツグ&マオ」の

HTCネームを、皆で考えました そして、決定!

「Gene&Patty」ん〜ん ナイスです

CIMG1626.JPG

そして、今回 ラブ・ポ グリーンのハニーも お目見え

こんな写真も 撮っちゃいました 

CIMG1625.JPG

二人が帰ってから 彼女は みゅみゅ 改め「Lana」に決まりました




posted by EDDIE at 09:59| 青森 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

キリンFIRE バイク・コレクション!

CIMG1615.JPG

EDDIEです

最近、キリンのコーヒー FIREを買うと

おまけに 付いてくるバイクのおもちゃ です

全部で、5車種あるそうですが、一番のお気に入りは

この、KAWASAKI900SUPER FOUR

通称「Z1」です これぞ名車・・

憧れのバイクです オークションとかでも たまに見ますが

状態良いと40〜80万位しています・・欲しい

Z1.jpg

お次は、SUZUKIのGSX1100 通称「KATANA」

CIMG1613.JPG

刀の様なデザインから そう呼ばれています

足回りが少し、弱いので改造する人も多いとか・・

KATANA.jpg

後、3車種 何とか、集めよう ん〜大人買い しょうかな?

子供のころも、グリコ集めましたね、仮面ライダーの

シールとか、カードも・・

今では、いい歳なのに 何も成長してないんだな〜


posted by EDDIE at 09:31| 青森 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

たのしい 楽しい 物作り!

Art&Craft.jpg

EDDIEです

先日、Tシャツ・プリントのお話を しましたが

こんな、お店を紹介しちゃいます

やはり、自分の手を汚して 物を作るのは 楽しいものです

以前は、ハンドメイド革細工 に はまり 携帯ホルダーや

免許書入れ 小銭入れ などを作りました{今度紹介します}

また、グラス・彫刻 もやりました

現在も、ギター・エフェクター作り など やっていますが

今度は、Tシャツです・・・

今日、あるご婦人が、ビーズで指輪を作ったのを拝見いたしました

なかなか、どうして 素晴らしい

なにより 自分で作るのは楽しいです

今度は、シルバー・アクセサリー や 地{自}ビール作りも

やって みたいですね

皆さんも、世界に一つだけの 「オリジナル製品」

作ってみませんか?


posted by EDDIE at 14:47| 青森 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

