2005年09月29日

みちのく ロケンロー 親父 ♪

Tシャツ.JPG

EDDIEです

最近、オリジナル・Tシャツを 作りたくて

色々、企んでます

前回のオリンピックで 一際 有名になった 大間の柔道家

和泉選手の地元応援団が、着ていた「マグロ一筋」Tシャツ

に、憧れ 俺も・・・

しかし、業者に頼めば、数が30着位だと、一枚1500円位から作れますが

1〜2まいだと あまりに高い!

そこで、自分で作る事にしました、以前 アイロン・プリントを

自分で、やって見ましたが、1,2度洗濯すると も〜ダメ!

そこで、今回は、業者さん が一番やっている方法でチャレンジ!

そうです、シルク・スクリーン印刷です 市販のTシャツと

同等で、洗濯しても大丈夫です 記念すべき第1版の

デザインは、上の写真です↑

しかし、道のりは まだまだ遠いです、色々と材料も

揃えなければ・・・・

そうしている内に、Tシャツの時期が過ぎてしまいます

だ、誰だEDDIEは雪降るまで大丈夫だ、と言っているのは・・

まっ、そうなったら、なったで、トレーナーでも良いか?

完成は、何時の事やら・・・


posted by EDDIE at 16:07| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

にぎわい ストリート・フェスティバル 終了!

CIMG1594.JPG

EDDIEです

ストップ・ザ・レイン と言う感じで 始まった

ストリートLIVEでした

最後、2曲位 雨に降られましたが 何とか無事終了!

皆さん、有難うございました

D,HACHIさん ご苦労様

それに、応援に駆けつけて いただいた皆さん本当に有難うございました

当日、LIVEがあるにもかかわらず、松井さん

ブルース隊の、KING,シュウ君、チバ君 有難う!

お腹の大きい、ゆうこ さん

出貝ファミリーの皆さん そして 大活躍の 「HTC」

のメンバー諸君 ありがとう!

続きを読む
posted by EDDIE at 10:32| 青森 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

こんなの 見つけちゃいました!

アンプCIMG1571.jpg

EDDIEです

良い物を見つけました これは ギター・アンプ・ケースなる物

後ろに 2コ キャスターが付いているので スーツ・ケースみたいに

斜めにして 引っ張ります「あっ、やれ、やれ、やれ〜」

アンプCIMG1572.jpg

そして、この様に 中に収納します

別に、フェンダー・デラックス・アンプ専用ではありません

12インチ、1発スピーカー のアンプなら たいてい入ります

そして、現場に着いたら ケースの上にアンプを 乗せる事が出来ます

70Kgまで、大丈夫との事・・

アンプCIMG1573.jpg

これで、明日の「にぎわい・ストリート・フェスティバル」

楽チンだ! 明日は、チーノ前にて 12:00〜 LIVEです

HTCはじめ、皆さん、遊びに来てね!


そして、気になるケースの お値段ですが

新品定価 18900円 をヤフオク だと 平均10000円前後

たまたま、一度しか使ってないと言う 中古を見つけました

そして、6000円にて落札と 相成りました・・・

posted by EDDIE at 09:56| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽器・エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

タカビリー の GRETSCH 修理!

CIMG1557.JPG

EDDIEです

今日は、タカビリーのグレッチ・ギター 修理の様子を紹介しましょう

銀のラメラメがとても美しい「シルバー・ジェット」です

時々、フロント・ピックUPの音が出ないらしい

セレクタースイッチが、ガリガリしてるぞ

続きを読む
posted by EDDIE at 09:26| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽器・エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

これ な〜んだ?

松茸.jpg

EDDIEです

皆さん、これ 何だかわかりますか?

これは、形こそ へんちょこりん だけど

秋の味覚 マツタケ だそそうです {マツケン}じゃないよ

まあ、どちらも へんてこ だけど・・・

おっと オバサン達に バッシングか?

この松茸 サンディーさんが もらってきたそうで

 会話

EDDIE・・・これなんんだ〜

サンディー・・・松茸だって、もらってきた〜

EDDIE・・・へんてこな形の松茸だな〜

サンディー・・・父さんの エノキ より いいべ〜

EDDIE・・・な、なに〜


さて、どうやって 食べましょうか?

普段、松茸など 食べた事ないので 困っています

トホホホ・・・


posted by EDDIE at 08:59| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

何とも 男気 感じる 豆腐 だぜ!

CIMG1554.JPG

EDDIEです

先日、サンディー さんが ラピアに買い物に

出かけた時に、買って来ました

その名も 沖縄ブルース 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

かっこいい、かっこいい と言いながら 笑ってしまいました

素晴らしく、男気を感じる豆腐ですね!

そして、肝心な 味ですが・・

俺は、一度で虜になりました!

どちらかと言うと、栄養豆腐の様な感じで

もっと、食感が「なめらか・プリン」や「とろける・ヨーグルト」と

言った所でしょうか?

おれは、これに キザミねぎ に そばつゆ でいただきます

ん〜ん やみつきになりそうです

是非、皆さんも ご賞味あれ!

D,HACHIさん からの情報です

立派なHPがありました

  ご覧下さい

posted by EDDIE at 09:24| 青森 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

LIVE 音源 聞いてちょんまげ!

0917.jpg

EDDIEです

昨日は、沢山の皆さんに、LIVEへの

コメント頂きまして 有難うございます

キーボード キャサリンも 加わった

ラブ・ポ の サウンドを 聞いてみて下さい





posted by EDDIE at 09:29| 青森 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ラブ・ポ A7 9月 LIVE 終了!

CIMG1519.JPG

EDDIEです

昨日は、皆様 お疲れ様でした

初のステージとなった キャサリンも 多少緊張ぎみでしたが

無事終了 終わった後は、ホットしていたようです・・

CIMG1526.JPG

この日の サンディーさんは、メイド系 衣装でした

CIMG1530.JPG

バンマス、一番歌っているみたいです

CIMG1540.JPG

チャーリーも白熱 ドラムです

CIMG1518.JPG

この人は、何時も通りのシャウト・・

CIMG1512.JPG

この日の HTC 3人娘達です ん〜ん いいね〜

皆さん 本当にお疲れ様でした

きょはる さんDVD撮影ありがとう

やまちゃん、ひとみさん カメラ撮影ご苦労様でした

フォト・アルバムはこちらから

posted by EDDIE at 20:57| 青森 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

今日は ラブ・ポ A7 LIVE だぜ!

画像1.jpg

EDDIEです

昨日は、サンクリで 練習でした

隣のスタジオから、聞いた事のある歌が・・

何時も、仲良くさせて頂いている 3X3オールスターズの皆さんでした

キャサリンが、入って3回目となる練習でしたが

もうすでに、まとまっていると言う感じです

恐るべし、キャサリン・パワー・・

ドラムのチャーリーは、明日の本番があるので、今日は

力を少し抜いて やりましょう・・

と、言っておきながら 後半は、ノリノリで

スタンディング・ドラム でロカビリーしていました

仙台、定禅寺の影響でしょうか?

昨日は、本当にまとまった感じでした

そうなると、今日の本番が心配です 前の日良いと 本番あまり良くない

と言う パターンが、多いからです・・

でも、大丈夫でしょう・・ガツンと行くぜ!

新メンバー 「キャサリン」を応援して下さい

場所  六日町 大松ビル4F パワーステーション A7

時間  第一ステージ PM 8;30〜

料金  1ドリンク付き 1500円

それでは、皆さん お待ちしています!

posted by EDDIE at 10:39| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

グリーン の お土産 !

CIMG1465.JPG

EDDIEです

ラブ・ポ の ギターリスト 「グリーン」から

東京出張のお土産を、頂きました

そうです、東京に行ったら 必ず立ち寄る

グリーン御用達の 「ラブ・ミーテンダー」です

実は、以前から お願いしていた物がありましたが

今回は、すべて ソールド・アウト だった様で

この、お土産を頂きました ありがとう!

中身はと言うと、

CIMG1466.JPG

ジャック・ナイフと思いきや 「くし」です

以前から、面白いな〜とは、思ってましたが

さすがに、買う勇気がありませんでした

グリーン 良く買ってきてくれた! 感謝します

それでは、飛び出す ジャック・ナイフを ご覧あれ!

オレに 近ずくと ケガするぜ.AVI

それと、もう一つ、エルビスのステッカーも

頂きました

CIMG1469.JPG

でも、いつも思うのは、ちゃんとエルビス・サイドに

許可取ってるのかな〜 ?



posted by EDDIE at 11:03| 青森 | Comment(4) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

9/25 にぎわい・ストリート・フェスティバル 参加決定!

にぎわい.JPG

EDDIEです

昨日は、雨が凄かったですね!

9/25の にじわい・ストリート 先月同様 参加が決定しました

しかし、先月は 暑かった 今月は大丈夫でしょう

雨が降らないと良いけど・・・

今月は、以前の反対側 チーノ前です

時間は 12;00〜 是非、皆さんお誘い合わせの上 遊びにきてね!

また、今回も 「HTC」の皆さん参加ヨロシク!

前回同様 ダンサブルなパフォーマンスを見せてくれ

また、最近良く顔を見せてくれる 「浪岡君」出番ですよ

練習の成果見せてくれ・・・

posted by EDDIE at 09:28| 青森 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

良い 買物 でした!

EMX2300.jpg

EDDIEです

外は、レイン、レイン、レイン 9月の雨は切なくて〜

今日は、すごい雨ですね!  さてさて、本題へ・・

5〜6年前に オークションで35000円位で落札した

12Ch パワード・ミキサーEMX2300ですが、さすがに重く

買ってから3,4度しか 使ってなく 今後も使う事が無いので

て、言うか 重くて持って行きたくない のが本音{30Kg}

せっかく、1万円近くもパーツ代掛けて 自作したハード・ケースも

もったいないのですが・・

HC.jpg

また、オークションで 売る事にしました

見事、35500円にて 落札 売れました

それで、売ったお金で こちらを オークションで落札しました

続きを読む
posted by EDDIE at 09:36| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 楽器・エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

[GRETSCH] の お手入れ!

CIMG1455.JPG

EDDIEです

今日は、グレッチのメンテナンスです

以前から、ハム・ノイズに悩まされていました

自宅やA7では、気にならないのですが 営業などで

ホテルなどでは、ひどいです・・

他の二本のグレッチは、そうでもないのですが・・

俺の、グレッチは 各ピックUPのボリューウムとトーン・コントロールを

すべて、取り外しています だって、使わないもん〜

マスター・ボリュームとピックUP・セレクターだけです・・

内部配線はベルデンのケーブルを使ってます

続きを読む
posted by EDDIE at 09:41| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽器・エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

踏んだり 蹴ったり の プリンター!

CIMG1453.JPG

EDDIEです

昨日、プリンターのインクを、詰め替えて ノズル・クリーニング

していたら、いきなり 赤いランプが点滅を はじめて

動かなくなりました・・

原因を調べたところ、中の廃インク吸収スポンジが

満杯になった模様・・

このスポンジ 自分では取り替える事が出来ないとの事

修理に出すと、3150円+行き帰り送料1575円だそうです

馬鹿馬鹿しい、一年半で これかよ〜

やはり、インク代けちって 自分で詰めてたので

頻繁にクリーニングをしたのが原因か?

だって、プリンター2万円そこそこなのに インク6色だと

6000円以上かかる のはどうかと・・

やるな〜エプソン インク代と修理代で儲けてるな〜

という事で、仕事も出来ないので 古いプリンターを出して来た所

CIMG1454.JPG

あ、れれ・・ 今度は、インクがない!

これは、自分で詰めれるタイプじゃない為、買いに行かないと

どこまでも、どこまでも 頭に来る奴だ!

posted by EDDIE at 10:36| 青森 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

キャサリン 気合 の 入魂 !

CIMG1450.JPG

EDDIEです

先日、キャサリンが、ヤフオクで落札した

キーボードが届きました

現在使用のYAMAHAの EOSは小室サウンドで

ラブ・ポ には、どうかな?という事で

Roland 「D-20」です

さすが、ローランド 古いものですが 中々のサウンド

派手さは、ありませんが 落ち着いたサウンドです

CIMG1451.JPG

そして、そして、気になる 落札お値段ですが

な・なんと ¥6250 なり〜

一人、競争相手がいたももの・・ん〜ん安い買物でした

現物も、多少 動きの悪いボタンもあるものの まずまず の状態です!

しかも、ハード・ケース付 ケースだけでも 7〜8千円しますね

CIMG1452.JPG

この日は、軽〜く 魂・入れ をしました

後は、このD-20 で新しい ラブ・ポ サウンドに

花を添えてくれ・・ ガンバレ キャサリン !

posted by EDDIE at 16:28| 青森 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

俺の LITTLE ・ HONDA !

CIMG1445.JPG

EDDIEです

車庫の奥深く眠っていた、自転車 引っ張り出して来ました

これは、ただの 赤い自転車では、ありません {マリちゃん自転車でもありません}

皆さん、今は電動自転車は 当たり前ですが・・

よ〜く 見てください 「エンジン」が付いています

CIMG1447.JPG

これは HONDAの 「ピープル」と言う

自転車にエンジンが付いた いや エンジンに自転車が付いた

いや、いや どうでもいいが 面白い乗り物でしょう?

だから、これを乗るには、免許とヘルメットが必要です

CIMG1449.JPG

乗り方は、先ず普通に自転車ペダルこいで下さい

CIMG1448.JPG

そして、黄色いレバーを、押してください それがアクセルです

エンジンを止める時には、赤いレバーを押すこれだけです

スピードはって? 普通にペダルこいだ方が早いです・・・

今は、エンジン掛かりません さー修理です!

それでは、エンジン直るまで こちらを、お聞き下さい

ビーチ・ボーイズの 「LITTLE・HONDA」です

ホンダ・ホンダ・ホンダ ♪ ♪

posted by EDDIE at 10:45| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

キャサリン 参上!

画像3.jpg

EDDIEです

早いもので、ラブ・ポ 結成してから かれこれ 

来年で、15年が、過ぎ去ろうとしています・・

そこで、これを機に、ラブ・ポ 増員計画を行います

何時もLIVE、最前列で 華麗なステップを踏んでいる

皆様、ご存知の 「キャサリンさん」をキーボードに 

迎える事になりました

先日、初めての練習を、一緒にしましたが

さすが、ベテラン完璧です、オレと、グリーンが、やる事が

減り 少々 戸惑い気味でした

年内のデビューを目標に、練習しています

皆さん応援 宜しくお願いいたします

これで、ラブ・ポ の楽曲も幅が増しますね

今まで、あきらめていた曲も沢山ありますから・・

サンディーさん 、貴女の曲も増えますよ

そこで、こんな曲は如何、俺の大好きな曲です

コニーフランシスの「夜のデイト」

これを、聞くと 胸がキュンとします 最近 夜のデイトした事ないけど・・




posted by EDDIE at 10:45| 青森 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

サンディー さん の 依頼事項!

CIMG1442.JPG

EDDIEです

サンディーさん からの 依頼事項です

DVDの ○ピーです

こんなにかよ・・

そうです、こんなにです

そして、その内容は、韓国ドラマ 「グッパイ・マイ・ラブ」

Vol 1〜8 それと 氣志團LIVE DVD2枚組み

おぉ〜 何時間かかるんだ?

最近、家のテレビは オール韓国ドラマです

ここは、日本だぞ!

少しでも、口答えすると

「あ〜ぁ おらは、テレビも見れないのか?」

「ごはん、父さん作るか?」 だって

そうです、オレには、選択肢は無いのです・・






posted by EDDIE at 10:14| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ダラダラ 日曜日!

CIMG1437.JPG

EDDIEです

昨日は、ダラダラと過ごしました

何時もは、新井田の三光ストアーの ドトールから始まるのですが

この日は、サンディーさん が どうしても イヤダと言うので

ピアドゥーに、行きました

そして、ドトールにて カフェイン 注入!

CIMG1438.JPG

お前は、デージー・ダックか!

続きを読む
posted by EDDIE at 09:23| 青森 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ハッピー バースデー サンディ!

CIMG1434.JPG

EDDIEです

9月3日 は、サンディーさん の お誕生日です

えっ いくつになったの?

それは、本人に聞いてください、俺が言うと叱られるから・・

小さいけれど、ケーキを用意しました

後ろに、見えてるのは JUNちゃん から頂いた

ちゃんぽん です

CIMG1435.JPG

バースデー・ソング の後は 一気にロウソクを・・

そして、ピンクのドンペリ と行きたい所ですが

サンディーさん は、アルコールが ダメなので

いつもの、「シャン・メリー」です

CIMG1436.JPG

サンディーさん チョコ・ケーキを食べてご満悦の様子

本当は、このケーキ オレが好きなやつでした・・アシカラズ

posted by EDDIE at 18:20| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

