2005年08月30日

にぎわい ストリート・フェスティバル LIVE報告!

CIMG1399.JPG

EDDIEです

28日の 日曜日 八戸商店街で行われた

「にぎわい ストリート・フェスティバル」に参加しました

少し気温が高かったものの、まずまずの天気!

この日は、HTCのメンバーを したがえて のLIVE

HTCの皆さんご苦労様

そして、応援に駆けつけて いただいた皆様 有難うございました

続きを読む
posted by EDDIE at 11:49| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

3X3 LIVE 報告!

CIMG1344.JPG

EDDIEです

27日の土曜日 3X3 オールスターズ のLIVEに行きました

この日は、メンバー全員 浴衣姿で 登場!

なんとも、夏らしいLIVEでした

オリジナル うちわ まで頂きました

CIMG1357.JPG

後半、きよはる が、一番前にいた サンディーさんに

浴衣 脱がせて のお願いポーズ

つかさず、サンディーさん が帯をスルスルーとほどき

浴衣、脱がせちゃいました・・・

続きを読む
posted by EDDIE at 14:45| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

Little Jive Boys LIVE報告!

CIMG1316.JPG

EDDIEです

昨日は、A7で行われた Little Jive Boysの

LIVEを見てきました

中々、お客さんも 入っていて ステージも最高!

文句なく、楽しめるLIVEとは この事です

さすが、プロ ステージもショーアップされていて

一番前で、見ていたサンディーさんは、ボーカルの

藤井さんに、いじられぱなし{体じゃないよ}

もう、大爆笑でした

サンディーさんは お仕事の為

2回目のステージは見る事が出来ず 先に帰ったら

2回目始まって、ボーカルの藤井さんが

俺の、ベイビーは? と探してました

続きを読む
posted by EDDIE at 10:08| 青森 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

にぎわい ストリート・フェスティバル

にぎわい.jpg


EDDIEです

お盆が、過ぎたら すっかり秋らしくなりましたね!

皆さん 風邪など ひいてませんか?

ところで 今度の日曜日 8月28日 八戸市商店街で

行われる、「にぎわいストリート・フェスティバル」に

ザ・ラブ ポーション が出演する事になりました

場所 三日町 さくらの前

時間 12:00頃〜 約 45分

その他 色んな 出し物が あるので 

お誘い合わせの上 遊びに来てね

H・T・C のメンバー全員集合 はりきって踊ってね

少し、台風の影響で天気が心配ですが

残り少ない 「夏」 思いっきり 楽しみましょう

posted by EDDIE at 10:39| 青森 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

JUNちゃん の 鳩 ポッポ 完成!

CIMG1310.JPG

EDDIEです

先日、より修理していた 「三菱 シルバーピビョン」

完成いたしました

バッテリーを、取り替えて エンジンを掛けたら

今ひとつ、吹け上がりが・・・

色々、原因を調べたら このバイク2気筒なのですが

1気筒、死んでました・・

急遽、プラグ交換・・

CIMG1308.JPG

生き返りました・・

多少、ギヤーの入りが悪いの と ギヤーOILの漏れは

有るものの、40年という 年月を考えれば 良しとしましょう

それでは、40年の時を越えて 蘇った 

「三菱 シルバーピジョン」の エンジン音を お楽しみ下さい

皆さんにも、鳩ポッポ、ポッポ、ポッポ と言ってるのが 聞えますか?

CIMG1309.AVI


posted by EDDIE at 14:26| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

JUNちゃん の 銀の鳩 修理開始!

CIMG1296.JPG

EDDIEです

JUNちゃん、から預かっていた、「三菱シルバー・ピジョン」

手を付けました、こんなふうにフードが上がるとは

本人も知らないでしょう〜

さあ、お仕事です・・・

続きを読む
posted by EDDIE at 11:47| 青森 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

みどり亀

CIMG1221.JPG

EDDIEです

こいつは、実家で飼われている、みどり亀です

たしか、記憶では 何かの お祭りで買ってきたやつです

もう、十年以上は いると思います

しかし、みどり亀 って こんなに大きくなるのでしょうか?

鶴は千年、亀万年 とは、良く言ったものの

長生きですね・・

この調子だと、俺の方が先に・・・

どの位 でかいかと言うと
CIMG1222.JPG

俺の手 と比べてください!

ん〜 でかい!

そのうち、しっぽの方に 毛がはえて

龍宮場に、連れて行ってくれよ、みどり亀君・・・

posted by EDDIE at 10:04| 青森 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

8月 A7 LIVE 報告 !

CIMG1260.JPG

EDDIEです

皆さん、土曜日はお疲れ様でした

無事、暑い暑い LIVEも終了いたしました

応援して、頂きありがとう

続きを読む
posted by EDDIE at 09:54| 青森 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

本日 ラブ・ポ LIVE とっちゃ も かっちゃも 全員集合!

EDDIEです

今日は、 THE LOVE・POTIONの

A7 LIVE です

皆さん、まだまだ夏は終わってませんよ!

お誘い合わせの上、踊りにきてね・・

六日町 大松ビル 4F

パワーステーション A7

PM8:30〜 1ステージ

1ドリンク付き 1500円です!

それでは、お待ちしています・・・


posted by EDDIE at 09:25| 青森 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ラブ・ポ の 焼肉大会 !

CIMG1234.JPG

EDDIEです

15日、三沢から帰って来て まだ時間があったので

急遽 焼肉大会です

バン・マスにTELした所 二つ返事でOK!

グリーンも参加 チャーリーは、唐揚タイムの為 不参加

バン・マスと買出しに、行きました

安い肉を 買って来た所 サンディーさんは ご不満の様でした

続きを読む
posted by EDDIE at 09:37| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ミセス いや ミス ・ ビードル!

CIMG1224.JPG

EDDIEです

15日、サンディーさん が 十和田で花火大会があり

昼は、イベントでバンド演奏があるとの事で

マイ・シスターも誘い 行ってみました

すると、まだ仕込み中 ・・

時間を聞くと、夕方から・・えっ 待てない・・

あきらめて 三沢の航空科学館に行きました

到着して、びっくり 立派な建物です

続きを読む
posted by EDDIE at 09:45| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

お盆 の 迎え火

CIMG1213.JPG

EDDIEです

ブログも、お盆中は お休みを 頂きました

そして、お盆中の報告です!

13日は、お盆の お迎えです

お寺に 行って 自宅前で 迎え火をしました

その後は、サンディーさん の 花火タイム

打ち上げ花火が、無いと ごもごも言ってましたが

結局、楽しんで いた模様です

CIMG1218.JPG

動画は、こちらで↓

CIMG1219.AVI


posted by EDDIE at 10:04| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

バンマス ・ ボビー にまつわる   エ・ト・セ・ト・ラ !

画像1ぼびー.jpg

EDDIEです

明日から お盆ですね いかがお過ごし?

今日は、ボビー と名の付く オールディーズ・ナンバーを

集めてみました

いつも、バンマス・ボビーは ママ茶豆 と言われていますが

ボビーと言う名前は、実はモテル男の代名詞なのかも・・

まず、一曲目は、バンマス・ボビーにぴったりの この曲

 「ボビー・ソックス・トゥ・ストッキング」



いかにも、ボビーの足の臭い匂いがしてきそうな曲ですね

続きを読む
posted by EDDIE at 10:12| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | オールディーズ・ロカビリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ブライアン からの 贈り物!

CIMG1207.JPG

EDDIEです

昨日、とうとう30代最後の年に突入してしまいました

早いもので、来年は、40歳です 初老です

来年は、ラボ・ポも結成 15周年を迎えます・・

さてさて、前にも記事 書きましたが、ブライアン・セッツアーの

アルバムが、先月発売されました

SANレコードに敬意を表し オール・SANレコードのカバーです

最高です、何時ものブライアン・サウンドかな と思いきや

かなり忠実に原曲を意識していますね!

カール・パーキンスのPut Your Cat Clothes On や Blue Suede Shoesが

最高・・・・最高・・・

続きを読む
posted by EDDIE at 11:03| 青森 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | オールディーズ・ロカビリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

貴方には 「土踏まず」 ありますか?

足.jpg

EDDIEです

貴方には、 土踏まず が ありますか?

オレには、ありません!

小さい頃から、人の足跡を見て 人と違うと不思議に思ってました

そうです、プールに行った時 足跡が窪んでないのです

家族には、ラジアル・タイヤとか、安定性が良いのだ とか

言われましたが、何の慰めにもないません

サンディーさん と比べても 一目瞭然!

皆さんは、少しぬれた足で 平らな所だと、足が床にくっつきませんか?

オレは、良く風呂場で床に足が付いて離れない事が、しばしば

吸盤の様に、真空になって 付いてしまうのです

そんな、俺の足を見て サンディーさんは

「餅足」をばかにします・・

はぁ〜 ・・

posted by EDDIE at 09:04| 青森 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

猛暑の 2日間 怒涛の LIVE 終了!

CIMG1186.JPG

EDDIEです

何とか、二日間 猛暑のLIVE 終える事が出来ました

皆さん 有難う!

6日、妙光園 暑かったです

ステージ照明にかなり お金を掛けていただき

暑くて、死ぬかと思いました

残念な事に、写真を撮ってもらうのを 忘れました

もう〜 それ所でない! 余裕すらない!

しかし、良いですね〜 園生は 一年間 夏祭りを楽しみに

してるんですね 沢山楽しんでもらえて 

ラブ・ポ も嬉しいです!

続きを読む
posted by EDDIE at 11:47| 青森 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

三菱 シルバー・ピジョン !

CIMG1180.JPG

EDDIEです

前々、から JUNちゃん に依頼されていた

シルバー・ピジョンの修理! やっと運んできました

皆さんは、三菱がスクーター作ってたの知ってますか?

1965年頃だと思います まさにビンテージ 60’Sですね

続きを読む
posted by EDDIE at 09:44| 青森 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

LIVE やるよ!

花火.jpg

EDDIEです

今日は、花火大会ですね!

天気が良くて良かったです!

01.wmv

しかし、今日は ラブ・ポの練習日、花火所では無い様です

明日、明後日と営業が決まっています

明日は、PM5;00〜 妙光園 夏祭り

2ステージ行います

明後日は、五戸ひばりの公園 特設ステージにて

PM12;30〜  約一時間のステージ

どちらも、皆様ご自由に入場出来ますので

お誘い合わせの上、遊びに来てね!

posted by EDDIE at 13:28| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラブ・ポーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モト・コンポ 完売!

モト.jpg

EDDIEです

先日から、修理していた モト・コンポ

無事、ヤフオク にて完売いたしました

いざ、手放すと思えば 惜しい気も・・

落札して頂いたのは、青森市の方で、わざわざ八戸まで

取りに来て 頂きました

そして、車に積み込み さようなら・・

CIMG1142.JPG

青森市内を、今頃 元気に走っている事でしょう

モト・コンポよ さようなら〜

新しい オーナーに 可愛がってもらうんだぞ!たらーっ(汗)

posted by EDDIE at 09:23| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク・ジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

お祭り 山車小屋 レポート!

CIMG1168.JPG

EDDIEです

お祭りも、今日で終わりですね

関係者の方々、ご苦労様でした


先日 前夜祭の前の日 30日の様子です

ほぼ、どの町内も 完成ですね

最後の、チェク状態です

この山車の 後ろは ガマガマです

CIMG1172.JPG

続きを読む
posted by EDDIE at 09:40| 青森 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

